SSブログ

キミのことを想う [pal♡]

こうして

家族4人でクルマに乗るのは、ずいぶんひさしぶりのように思う。

カーラジオからフランク・シナトラのマイウェイが流れてきた。

なんていうタイミング!

ぱせり。

マイウェイはないだろう。

 

 

 

この状況で、マイウェイはあまりにドラマチックすぎるよ。

 

 

ぱせりをむかえに行くクルマの中。

 

ぱせり。

すっごい曲流してくれるじゃん!

そんなことを思いながら、獣医さんのところにむかった。

 

先生が

ぱせりを抱っこして出てくる。

何も言わないぱせり。。。

 

どこも汚れていない。

きれいなまんま。

真っ白なバスタオルに包まれている。

 

獣医さんがきれいにしてくれたのかな・・・

 

点滴のために小さな前足が四角に毛をそれられていなければ

普段となにも変わらない。

でも右の前足だったのか左だったのか

記憶はすでに曖昧です。。。

 

今日の夕方。

むかえに行くつもりだったのに。。。

すこしぐらい待っててくれたっていいのに。。。

私たちが迎えに行くのを待たずに

お昼を過ぎて、おやつの時間になろうかというころに旅立っていってしまったんだってね。

 

昨日。

別れ際に、がんばれって言ったじゃないか。。

 

 

獣医さんから

昨日預けてから、亡くなるまでの様子を聞く。

 

一人で旅立っていったんだね。

ケージの中で。

どうせ旅立つのならお家にかえってからでもよかったのに

そう思うと心が痛んだ。

昨日。

預けずに、連れて帰ればよかった。

 

でも

静かに一人で旅立ちたかったんだね。

最期を私たちにみせたくなかったんだね。

 

そう。

思う事にした。

 

カッコつけたかったんだよね。

ぱせりらしい最期かもしれない。

 

キミは我が家にぴったりすぎるくらいの

ヘンクツな猫くだったもの。。。

 

 

CAUDMA7L.jpg

 

 

昼寝ですよん。

わたしとぱせりの^^

 

 

 


nice!(37)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 26

ecco

だいぶ落ち着いてきたので
ぱせりのことを書きとめておこうと思いました。

でも
いきなり一気にはかけそうもありません。
これ以上、かけるかどうかもわかりません。
ただ。
ぱせりのことをここに書き留めておきたいと思うんです。

少しずつでもね。

ぱせりがいなくなって2ヶ月になろうかというところです。
いないということにはだいぶ慣れました。
ただ。
新しい子をむかえようかというと
なかなかそういう気持ちにはなりません。

我が家には
やっぱりまだぱせりなんです。
シルバータビーのヘンクツなオス猫。

このあと。
キミのことを想うⅡとかⅢがかけるのか
それともこれで終わりになってしまうかわからないのですが
できれば
ぱせりをここに書き留めていきたいと思っています。
by ecco (2010-10-14 20:34) 

achami

もうかなり前ですが、ウチの実家にいたワンコも、
病院でひとりで逝っちゃいました・・・。
by achami (2010-10-14 22:08) 

cyoko

最期の時をどう迎えるか・・・
我が家のオカメ達はみんな私の手の中で・・・
ももは・・・ももの最期は考えたくないけど
我が家で迎えたい
でも、一人の方がいいのかな
とか・・・
読んでいて涙が止まりません
by cyoko (2010-10-14 22:36) 

お茶屋

少しずつでも・・・で まいりましょう☆
ご無理の ありませんようにと。
by お茶屋 (2010-10-15 09:56) 

okko

あんまりポピーの思い出になるから、写真もいい加減にしようよ、と主人と決め事。
これまだ送った4匹のワンより、1番寄り添って暮らしているから。
by okko (2010-10-15 14:44) 

ecco

*achamiさん
はじめまして^^
病院で逝ったということは
それだけ大事にされていたってことなんだよって
言われて。。
そうかそういう考え方もあるんだって思いました。
でも
できればお家でって、思っちゃいますよね。
by ecco (2010-10-15 20:06) 

ecco

*cyokoちゃん
ぱせりが体調を崩してから
いずれはこんな時がくるんだとは
ずっと覚悟していたけれど
でもね。
考えたくなかったです・・・

自分でぱせりのことを書いていると
涙でてきちゃうんだけれど
でも、日常はもう平気です。

だから
きちんと書き留めておかないといけないなって思っています。
内容は重たいけれど
でも、暗くならずに読んでほしいです!
(そんなのムリかな^^;)
by ecco (2010-10-15 20:10) 

ecco

*お茶屋さん
はい。
時間的に余裕があるときに
ふと書けそうだなって思ったら書いていこうと思ってます^^
by ecco (2010-10-15 20:11) 

ecco

*okkoさん
写真。
でもいっぱい撮ってもいいんじゃないかなあ・・・
我が家では、
慌ててぱせりの写真を集めてミニアルバム作ったし。

動画とか
ずいぶん消しちゃってて
もったいないことをしたって後悔しました。
いっぱい思い出して
いっぱい懐かしんで
そうしてなんか区切りがついたような気がします。。
いっぱい悲しんだし・・・

そうしないと
乗り越えられないかなって。。
by ecco (2010-10-15 20:16) 

p-can♪

 I'll be there ♪゚・:,。★\(^-^ )♪( ^-^)/★,。・♪
 
by p-can♪ (2010-10-16 01:02) 

旅爺さん

あんなに可愛がっていたのに・・ご冥福をお祈りいたします。
言葉が出て来ません、いつかはこうなると分かっていても、悲しいですね。
by 旅爺さん (2010-10-16 05:29) 

うちゃん

アナログ時代に亡くした、猫や犬の写真が殆んど無くて、
やはり寂しいですね

6匹?7匹かな??もう数も判らない位お墓に~
だいぶ慣れちゃいましたけど チョイト気落ちしますね(-。-)y-゜゜゜
by うちゃん (2010-10-16 07:31) 

しまパパ

ぱせりちゃんと、eccoさんの昼寝姿…
とても微笑ましくて、良い写真が残っていてよかったですね。
記事を読んでいたら、とても悲しい気持ちになりましたが、
写真を見たら、とても温かい気持ちになりました。
eccoさんの優しい気持ち、絶対に、絶対にぱせりちゃんに
伝わっていると思います。
by しまパパ (2010-10-16 11:47) 

aranjues

ペットも子供もあまり素直でお利口より、、偏屈とか、わがままとか、
気まぐれとか、お気楽とか、、できが悪いとか、あほとか、、、
(我が家の子供やファニーのことを思ってたらちょっと言い過ぎました)、、
そのくらいの方が思いで深いでしょうね。子供が思い出になっては
困りますが。パセリちゃん、幸せな一生だったんですね~~。
by aranjues (2010-10-16 13:46) 

kumimin

まだそこに居るみたい(/_;)
by kumimin (2010-10-16 18:43) 

sasasa

ずっと家族としてそこにいてくれたから・・・
こうして、思い出す事で
ぱせりくんも喜んでくれてますよ(^_^)
by sasasa (2010-10-17 11:45) 

ken

書くことは義務じゃない。
少しずつ忘れていくことも罪じゃない。
消える存在じゃないんだから、自分のペースで向き合うといいと思います。
by ken (2010-10-18 01:14) 

sino-m

なんだか涙が・・・・
お別れはつらいですね。
by sino-m (2010-10-18 19:31) 

ふじかわ

いいなぁ。ひるねぇw
by ふじかわ (2010-10-20 14:45) 

凍頂のり茶

一人で旅立って行ったのですか。
マイウェイの曲と共に、ハンサムぱせりくんらしい
かっこいい最期だったのですね。

いつも癒しを私に与えてくれたぱせりくん、
ほんとうにありがとう。安らかに・・・。


by 凍頂のり茶 (2010-10-21 00:04) 

旅爺さん

ぱせりちゃんは思い出の中でづっと長く生きてますよ。
元気を出して少し旅にでも出てまた明るさを取り戻して下さいね。
by 旅爺さん (2010-10-26 08:52) 

旅爺さん

おはようございま~す♪。
講習頑張ってね、でもこれから冬で潜水は超寒いでしょう。

by 旅爺さん (2010-10-27 06:27) 

女王猫

eccoさん・・
他人事にようおもわんから お声のかえようもありませんが
eccoさんの胸の中にも あたしの中にもパセリちゃんはずっといます
これからもずっとず~~~っとです
パセリちゃんもずっとずっとeccoさんと一緒ですよ

お昼寝の写真・・貴重で大切ですね 二人ともが すんごい気持ち良さそうで幸せそうで あーこんな写真うちは一枚もないなぁ ええなぁ~と羨ましく見せて頂きました 思わずパセリちゃんのおでことeccoさんのおでこを「よしよし」と撫でてあげたくなる写真です♪
by 女王猫 (2010-10-28 14:32) 

kaori

お久しぶりです。
本当に久しぶりにおじゃましました。
まさか、まさか、このようなことになっていたとは・・・・
すごくショックを受けています。
by kaori (2010-10-29 11:30) 

浜崎あユーミン

メロディが頭に浮かび、
メロディに乗って読んだ感じ、
感動的に、かっこよく
こころにしみました!
パセリちゃんは、
ついに話せるようになった!

パセリちゃんは、eccoさんを
お越しにきたのかな?

by 浜崎あユーミン (2010-11-08 00:27) 

nikukyu

新盆だなんて、信じられません。。。うそでしょ?ぱせりちゃん。
一年前だなんて。

何も知らなくてごめんなさい。
なんとも言えない気持ちです。

eccoさん、いつかは訪れるお別れだとわかってはいても、つらかったでしょう。
いつも居た場所にいないことに、何度も悲しい想いをされたのですよね。
そんなeccoさんたちご家族に出会えて、ぱせりちゃん幸せだったと思います。

私も、我が家の毛皮族に精一杯配慮して過ごしますね。
気づかせてくれてありがとう。
by nikukyu (2011-08-19 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-10-10返事(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。