SSブログ

Smile [LOVE]

 

今日は

マイケル・ジャクソンの52回目のお誕生日です。

 

今。

マイケルの歌っている『Smile』を聞きながら

書いています。。

 

 

Smile, though your heart is aching

Smile, even though it's breaking

When there are clouds in the sky

You'll get by...

 

 

微笑もう たとえ心が痛んでも

微笑もう たとえ心が引き裂かれても

空に雲がかかっていても

やっていけるよ・・・

 

 

というような内容の曲なのですが

チャップリンの映画『モダンタイムス』の中で使われた曲。

 

ナットキングコールが歌詞を書いているそうです。

 

 

マイケルのお誕生日の5日前に

我が家の最愛の猫『ぱせり』が

天国へと旅立ってしまい。

 

今。

Smile というこの曲が

ほんとうに心に沁みます。。。

 

ほんとうはマイケルのお誕生日だし

お祝いがてら、ノリのいい曲を聞きたいところですが

 

今年は

Smile しかないかな。

 

 

マイケルが

私に

悲しみは乗り越えることができるよと

そう語りかけているような気がします。

 

ぱせりはアメリカンショートヘアです。

きっと

『ボクもマイケルも同じアメリカ人だから

お互い英語ではなせるにゃ。

ボクが先にいってママの代わりに

マイケルにおめでとうを言っておくにゃん。。』

 

なんて言ってくれているような気がします。。。

 

 

 

 

070103_1220~0002.jpg

 

 

ぱせりが

旅立ってしまって

まだ喪失感とたたかっているところです。

 

でも

こうして新しい記事を書くまでになっていますから

どうかご心配をなさらないように。。

 

みなさんからあたたかいコメントをいただき

ありがとうございます。

お返事を書くことができるのは

まだ先かもしれませんが

eccoは大丈夫です^^

 

 


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 8

ノリネコ

元気出そう〜
by ノリネコ (2010-08-29 23:36) 

sasasa

少しずつ、少しずつですよ(^_^)

by sasasa (2010-08-29 23:58) 

aranjues

私自身がダウン寸前で訪問出来ずにいたら、コメント読んで驚いて
跳んできました。
少し遅くなりましたが、謹んでパセリのご冥福をお祈り申し上げます。
きっと幸せすぎるくらいの生涯であったと思います。天国で、eccoさんに
感謝の言葉を言い続けてると思います。いないと割り切りたくても、しばらくは寂しい事と思いますが、一刻も早く、次の癒しを作りましょう(^.^)。
by aranjues (2010-08-31 21:34) 

U3

遅くなりました。先程仕事から帰って来ました。
コメントを頂いて慌てて訪問した次第です。
普段は家で開く事もないブログを何気なく開いてみたところeccoさんのコメントを目にしたものです。
虫の知らせでしょうか。
パセリは苦しまずに天国へ行けたのだろうか。
命の儚さを感じずには居られません。
今はパセリの事を考えてあげて下さい。
そしていつの日か元のeccoさんに戻られる事を願ってやみません。
by U3 (2010-08-31 22:54) 

きむたこ

ちょっとづつちょっとづつ、
涙顔でも、笑顔といっしょに、
いろんなことを思い出せるようになったらいいね。
これからはこころの中に、いつもパセリちゃん。
いつでもどこでも一緒だよ。

by きむたこ (2010-09-01 14:32) 

nyan

ぱせりーー

前の記事にも書いたコメのまま、、、
私も、喪失感だよ、マム。

でも、ぱせりは、ずっと、
私の心の中にいるよ。ありがとうね、ぱせり。


by nyan (2010-09-02 01:33) 

水郷楽人

最近目の不調で訪問が遅れてしまい申し訳ありません。貴重な存在が無くなる。その心中お察し申し上げます。今はジックリとパセリ君との思い出に浸ってくださいね。
by 水郷楽人 (2010-09-02 16:27) 

浜崎あユーミン

ぱせりちゃんは、ブログを通してみんなのこころに
いつまでも
いつまでも

ブログのなかにもぱせりちゃんは、生きていると思うの
by 浜崎あユーミン (2010-09-20 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとう。大好きな1枚。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。