SSブログ

ライフタイムコレクション [MJ]

 

100514_1147~0003.jpg

 

 

『ライフタイムコレクション』と名付けられたマイケル・ジャクソン展

 

会場内は写真撮影禁止だったので

彼のステージ衣装の数々は、記憶の中だけです。

 

彼が唯一ビデオの発売を許したという

ブカレストでのコンサートで使用していた衣装。

ロンドンO2アリーナで使用するはずだった

ビリージーンでの古びたスーツケース。

 

スーツケースの中にビリージーンで使う小物が入っていて

ステージでピンスポットの中

ひとつずつ身に着けていきながら曲がはじまるという演出です。

 

さらには

ダンスの途中で

体を前に傾けるために彼自身が考え出した仕掛けのブーツ。

これもロンドン公演で使用されるはずだったそうです。。。

 

 

 

 

会場の最後に小さなケースの中に置かれていたのが

ロンドン公演のリハーサルに通う父のために

マイケルの子供たちが用意して持たせたという

水筒とプラスチックのケース。

 

どんなお弁当を父のために用意していたのでしょうね。

 

 

ここで第1会場が終わり

第2会場へと移っていきます。

 

第2会場は彼のコレクションしていたものが中心でした。

会場の真ん中には

ロールスロイスが置かれていたり

 

ネバーランドで飾られていたのでしょうか

彼の王様のような肖像画。

 

ん。。。

趣味がいいとはちょっと言えないような気もしなくもありませんが・・・(笑)

 

ド派手な飾りつけをして展示されているわけではなく

まあ。

ひとつひとつがそれだけでド派手だったりはしますけど^^;

 

すべての品物について

説明がついていてじっくりとまわっていると

飽きることがありませんでした。

 

ビリージーンで右手に付けられていた

スワロフスキーのきらきらした手袋の前では

私自身の手をかざしてみたり。。。

 

衣装はほんとそれほど大きくなく

彼が決して大柄ではなかったことがよくわかります。

 

その体のどこにあれだけのエネルギーがあったのでしょう。

 

会場での私の想いは

つぎつぎと広がっていきました。。

 

 

 

 

もう一度見に行こうかなあ。。。

 

と考えている私^^

 

 

 

 

 


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

aranjues

ブカレストコンサートのDVD何度も見てますよ。
ブカレストの時の若さは、また魅力的です。
by aranjues (2010-05-17 15:54) 

浜崎あユーミン

マイケルは永遠ですね!
by 浜崎あユーミン (2010-05-27 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京タワーHappy Birthday To Me.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。