SSブログ

大小とりまぜ。 [Diving+]

 

P5020565.jpg

 

群れはいいですね。

こうして群れをみているだけで

ほんと今日潜ってよかったって思います。

 

 

 

P5030587.jpg

 

 

いきなり大物に出会いました。

 

ホシエイ。

 

1m・・・1.5mくらい、いやもっとあったでしょうかね。

海の中というのは

大きさを測る基準になるものがないので

大きいなあとかちっちゃいなあとか

そう思うことはあっても

50cmだ1mだとなかなか判断しにくいところがあります。

 

 

こんな風に思っているのは私だけかもしれないですけれどね(^^;)

 

 

 

これはちっちゃかったです。

P5030595.jpg

 

1cmあるかないかくらい。

テントウウミウシ。

 

 

テンテンがいっぱいあって

確かにテントウムシのようです。

 

これ。

2匹いるんですよ。

 

 

 

 

 

伊豆から帰って

今日はデジカメを買いに某大手量販店に向かいました。

 

娘のお誕生日プレゼントとまあ色々がんばっていたので

そのご褒美というこので

ちょっと高価なプレゼントとなりました^^;

 

どんどん性能が良くなっているので

私も海で使う新しいデジカメがほしくなってしまいました。

 

海で使うには防水プロテクターが必要になります。

 

そのケースに入れて使うことになるのですが

どれでもケースがあるわけではないので

 

専用の防水プロテクターがあるカメラを使うか

カメラに合わせてケース・・・ハウジングって呼ばれています。

そのハウジングを作ってもらうか

なんてことになって

どちらにしてもカメラ以外に費用がかかります。

 

 

だから

もう少し今の古くなってきたデジカメで

ガマンすることにします[たらーっ(汗)]

 

 

 

 


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 10

お茶屋

群れのワンシーン・・・迫力ありますね!
by お茶屋 (2010-05-05 18:14) 

うちゃん

群れに何匹居るんだか?数えてみようーって
考えたこと無い??

だんだん良い物が欲しく成ってしまいますよね~(*^_^*)
娘のカメラに、その【ハウジング】とやらを作って・・・(・・;)
by うちゃん (2010-05-05 19:26) 

ecco

*お茶屋さん
群れは本当に目の当たりにすると
その迫力に圧倒されます。

by ecco (2010-05-05 20:53) 

ecco

*うちゃん
数えようとは思いませんよ(笑)
それよりも
群れの中に一緒に入り込んでみたり
ぐるぐるまわる群れを
追いかけたりと
群れを追いかけることに夢中です^^
by ecco (2010-05-05 20:56) 

aranjues

このエイも毒針持ってるのでしょうね。
先日某炭火焼きの料理店でエイひれ食べて
美味しかったことを思い出します(^.^)。
by aranjues (2010-05-05 22:01) 

sasasa

この群れは、本当にすごいなぁ・・・
by sasasa (2010-05-05 22:49) 

HAL

テントウウミウシは、今年になってから初めて見たウミウシだったりしますw
by HAL (2010-05-06 02:17) 

okko

性能をよくして、購買意欲を誘う・・・キリがありませんね。 来年はまた、違う性能をプラスすだろうし。

群れはいいねぇ~~。孤独もいいなぁ~。交代でくるのが1番いいか。 19・20日あたり、一泊で富戸に行く予定です。
by okko (2010-05-06 09:46) 

クウ

こんにちは 産休で休んでしました。
どの写真も綺麗ですね~

by クウ (2010-05-07 14:41) 

浜崎あユーミン

うみうし、綺麗ですね!
ディズニーランドのエレクトリックパレードに出てきそう(笑)
by 浜崎あユーミン (2010-05-16 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツナに会った。カウンター(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。