SSブログ

なまはげ~! [Tokyo]

 

東京は銀座付近の秋田ちっくなお店に行ってきました。

 

100319_2030~0001.jpg

 

なまはげです。

なまはげshowというかほんもののなまはげさんも

出てきたり。

 

 

なまはげさんと一気飲みしっちゃったりして・・・(笑)

お酒の席での礼儀は

妙に正しかったりします[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

100319_1904~0001.jpg

 

秋田っぽいお酒。

カウンターにこの『こまち梅』がずらりと並んでおりました。

 

 

100319_1856~0001.jpg

 

秋田の地ビール『なまはげボック』。

色合いは黒ビールのような感じ。

でも

味はそれほど濃厚でもなくさらりと飲める感じでした。

 

 

 

 

100319_1843~0002.jpg

こちらは

『ピンクなまはげ』という名前がついたお酒。

かなりめにスウィートなテイストだったようです。

 

 

 

 

 

3月も中旬を過ぎて、年度末の忙しさがじわじわと

押し寄せる中。

 

金曜日ということもあって

ちょっと飲んで帰りました(笑)

 

 

先週の金曜日も

先々週の金曜日も

そういえばこのあたりで飲んで帰ったような・・・^^;

 

 

 

忙しいと言いつつ

カレンダーを見ると

このところよく記事のアップしてるなと

自分のことながら

不思議に思っている今日このごろ・・・[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 16

aranjues

料理もしょっつる鍋とかきりたんぽとか出てくるのでしょうか。
なまはげボック、まだ飲んだことないです。
ボックはダークな色でだいたいアルコール6.5%以上というのが
本来の姿ですが、日本の地ビールはそのあたり適当のようです。
by aranjues (2010-03-20 10:12) 

okko

ほんと、マジメによくアップしてるよね。
お酒、めっきり弱くなったけど、酒席は好きよ。一緒に呑んでうたいたいなぁ~。
by okko (2010-03-20 13:36) 

SAKANAKANE

ご無沙汰している内に、イッパイUPされてて、ビックリしました。(笑)
なまはげさんの素顔、悪い子にはナイショにしとかないとイケマセンね。(笑)
by SAKANAKANE (2010-03-20 21:25) 

ノリネコ

ボック、呑んでみたいな〜
by ノリネコ (2010-03-20 21:41) 

to-mo-y

おもしろい~
こんな飲み屋さんがあるんだ(笑)
なまはげボック、私も飲んでみたい~
by to-mo-y (2010-03-21 01:45) 

うちゃん

最近の居酒屋も若い人が多くなりましたね
と云うかおじさん連中の飲み会が減ったかな??
by うちゃん (2010-03-21 07:54) 

浜崎あユーミン

一気に飲みって
すごいです(*^_^*)
by 浜崎あユーミン (2010-03-21 13:29) 

0860

おー 自分もこの間銀座のなまはげショーのあるお店行きましたよ
違う店かもしれませんが そこは引くような怖さでした(笑)

by 0860 (2010-03-21 22:38) 

ecco

*あらんさん
きりたんぽ食べましたよ。
私はあまり好きではないかも・・・^^;
ボックはメニューでは確かに
アルコール度数高めって書いてありました。

by ecco (2010-03-22 22:36) 

ecco

*okkoさん
カラオケいきましょうか^^
歌いますよお~~♪
『そして神戸』
こうべ~~~♪
ないてどうなるのかあ~~~♪

by ecco (2010-03-22 22:50) 

ecco

*SAKANAKANEさん
ディスクの容量不足で
海の写真とかが保存できない状態になってしまって
それで
ケータイの写真で記事アップしてます。
写真の加工をしなくてすむので
逆に記事が多くアップできるのかもしれませんね^^
by ecco (2010-03-22 22:57) 

ecco

*ノリネコさん
ビールの種類にボックっていうのがあるんですかね。
私そのあたりがよくわかってなくて・・・
by ecco (2010-03-22 23:32) 

ecco

*to-mo-yさん
なまはげボックの前に
秋田美人ビールっての飲んでました(笑)
by ecco (2010-03-22 23:35) 

ecco

*うちゃん
こんどは飲み会にしたいね^^

by ecco (2010-03-22 23:36) 

ecco

*あゆ~みんちゃん
一気飲みは酒飲みの常識なんだよ(笑)^^
by ecco (2010-03-22 23:37) 

ecco

*0860さん
なんか。
おんなじお店のような気がするんですが・・・
私はカウンターにいたので
なまはげクンのshowは見ていないんですよね。

by ecco (2010-03-22 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しまパパの贈り物。連休だね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。