SSブログ

川崎大師へ。 [*etc*]

 

初詣は

一日の朝に

近くの神社で済ませていますが(実家の近くのですよん)

 

ここ何年かは

川崎大師へお正月過ぎにお参りに行くようにしています。

 

いつもは混雑もなくなってから

こっそり(笑)お参りしていたので

 

今日はたまげました~~~~[どんっ(衝撃)]

お参りするまで1時間以上はかかったと思います。

 

お参りする前に

たくさん並ぶ屋台をあちこち。

 

100110_1509~0001.jpg

 

これは今川焼。

中身はチーズ。

私はクリームにしました。

(この手は二女のぴちぴちのお手手ですからね。

みなさん拝んでくださいまし。。

ご利益ありますよ~~笑)

 

他にも

フランクフルトやサツマイモのスティックとか

そうそう

イチゴアメってのも買いました^^

 

屋台が賑やかでおもしろかったですよ。

 

 

100110_1543~0001.jpg

 

入場制限されながらやっとたどりつきました。

 

さあ。

これで今年もいつも通り。

 

いい一年になりますように!

 

 


nice!(33)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 29

すずめ

eccoさん 今年もよろしくお願いします。
わたし まだ初詣に行ってない^^;;
ちなみに、息子と旦那は行きました。
by すずめ (2010-01-10 22:46) 

sasasa

本当に沢山の人出だったようですね。
自分も、明日あたり初詣行ってこようかな・・・。
by sasasa (2010-01-11 00:17) 

うちゃん

神様も大変でしょうね~~大勢まとめて面倒見れるのかな??

きれいなお手手に。。。。オネガイガアルノ ゙(。_。*)))(((*。_。)" モジモジ
by うちゃん (2010-01-11 07:56) 

okko

お賽銭は?はずんだかや?
by okko (2010-01-11 10:25) 

noric

今年もよろしくお願いします。

by noric (2010-01-11 10:54) 

ことり

こんにちは。
私も今川焼はクリームが好きです^^
イチゴアメは初めて聞きました。
リンゴアメみたいな感じなのでしょうか?
by ことり (2010-01-11 15:09) 

Yuseum

Yuseumも一度、正月三が日に大師へお参りした時があったのですが、その時はびっくりしましたσ(^◇^;)
遅ればせながら、今年もヨロシクお願いします。
by Yuseum (2010-01-11 15:33) 

0860

おー まだ混んでるんですね!
待ちがあるとついつい屋台の魅力に負けてしまいますね(笑)
by 0860 (2010-01-11 20:12) 

浜崎あユーミン

やはりあんこがいいなぁ~!
明日、食べよう!
by 浜崎あユーミン (2010-01-11 21:16) 

ももず

川崎大師といえば、あのコンコンいって切る飴がw
うちは明治神宮ですが行く日と時間によって
大混雑とそうでもない時があります。
人々の行動を把握せねばなりません ^_^;

by ももず (2010-01-12 16:26) 

しまパパ

久々におじゃましました!
川崎大師に行かれたんですね!
屋台が並んでいると、あちこち…
わたしもよくやっちゃいますよw
今年もどうぞ宜しくお願いします。

by しまパパ (2010-01-12 23:10) 

to-mo-y

どこも、多いんですね~
これで、今年も良いことありますよね!
by to-mo-y (2010-01-13 00:51) 

soichiro

屋台を見て回るのって、楽しいですよね。
食べたばっかりなのに、ついつい次を探してしまったり。
そういえば今年、まだ初詣でに行ってませんでした。
さて、どうしましょ。
by soichiro (2010-01-13 13:31) 

旅爺さん

いい年にって・・もう今川焼にありついたじゃないですか。笑
1日は混むので爺は7日に行って来ました。おみくじは小吉でした。今川焼きはアンコです。
by 旅爺さん (2010-01-14 10:52) 

ecco

*すずめさん
初詣しか年間を通してしない人もけっこういるかもしれませんね(笑)
私の住んでいるところは
行こうと思えば、全国的に有名な
鶴岡八幡宮とか川崎大師とかあるので
いっとこうかあ~
みたいな感じです^^

by ecco (2010-01-14 22:10) 

ecco

*sasasaさん
お参りできましたか?
sasasaさんはなにをお祈りしたのかしら??^^

by ecco (2010-01-14 22:12) 

ecco

*うちゃん
娘なんかお賽銭をいくらいれるかで
けっこうセコイこといっていたので
正月ぐらいちゃんとしたお賽銭しなさいって言っちゃいました(苦笑)
金額の問題ではないでしょうが
神様だって正月返上で働いてるんですからね^^;


by ecco (2010-01-14 22:15) 

ecco

*okkoさん
ものすご~くははずんでません(苦笑)
なんだか
『はずんだがや?』が受けてます^^

by ecco (2010-01-14 22:18) 

ecco

*noricさん
ごぶさたですね^^
今年もよろしくお願いします!
by ecco (2010-01-14 22:23) 

ecco

*ことりさん
今川焼のクリームはなかなかですよね~♪
いちごあめはまんまりんごあめです。
小ぶりだからすぐ食べられて歩きながらにはちょうどいいです^^
by ecco (2010-01-14 22:26) 

ecco

*Yuseumさん
松の内を明けて行ったのに人人人でしたから
3が日はもう
想像を絶するような状態でしょうね^^;
今年もどうぞよろしくお願いしますね!
by ecco (2010-01-14 22:30) 

ecco

*0860さん
3連休の中日ですからね
まだまだ初詣に来る人がいっぱいだったってことです。
でも。
やっぱ屋台って人がいっぱいいて
むこうから歩いてくる人が食べてるものが
美味しそうに見えたり
ざわざわわいわいしているほうが
ワクワクして楽しいです!
by ecco (2010-01-14 22:36) 

ecco

*あゆ~みんちゃん
娘も最初はアンコでいくつもりでしたが
チーズの誘惑に負けてました(笑)

by ecco (2010-01-14 22:38) 

ecco

*ももずさん
そうですあのこんこんというのか
とんとんというのか
やわらか~い喉あめみたいなのをちょん切ってます。
くずもちも有名みたいですよ。
by ecco (2010-01-14 22:42) 

ecco

*しまパパさん
ごぶさたですね^^
閑散とした神社へお参りすると
実は寒さが余計に身にしみてしまいます。
だから
時間かかっても混雑した中お参りする方が
なんだか気持ち的にはいいような気がします(笑)
こちらこそよろしくです^^
by ecco (2010-01-14 22:45) 

ecco

*to-mo-yさん
初詣はどこの神社でも混雑するんでしょうね。
せめて一年の始まりくらい
神様にごあいさつしてもいいと思います^^
いいことあるといいなあ~♪
安全に潜れればそれでよしってところかもしれません!
by ecco (2010-01-14 22:52) 

ecco

*soichiroさん
そんなにあれもこれも食べられないじゃないですか。
おなかいっぱいになっちゃうし。
それで結局食べなかったのが
じゃがバタ!
まるごとのジャガイモではなくて
マッシュポテトみたいに
つぶしたジャガイモがほかほかで湯気がでていて
そこにバターがのってます。
おいしそうだったなあ~

by ecco (2010-01-14 22:57) 

ecco

*旅爺さん
はい。
もう十分いい年かもしれませんね^^
美味しいものが食べられるって
それはもうそれだけでしあわせな事ですもの^^

私。
京都の清水寺で同じ日に3回凶をひいてから
おみくじひかないことにしてるんですよ^^;

by ecco (2010-01-14 23:03) 

SAKANAKANE

昔、姉が川崎大師のすぐ傍に住んでいたので、よく行きましたが、正月の混み方は尋常ではなかったですね。
娘さんの手、よ~く拝んでおきます。(笑)
by SAKANAKANE (2010-01-23 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。