SSブログ

SMILE [MJ]

 

091226_0958~0001.jpg091226_0959~0003.jpg

 

 

クリスマスプレゼントというのもなんなんだけど

自分へのご褒美(笑)

 

 

マイケル・ジャクソンのCDで~す[黒ハート]

 

1995年に出された『HISTORY』というアルバム。

2枚組で。

DISC 1は  HISTORY  BEGINSというタイトルで

当時のベストアルバム的な内容。

 

DISC 2は  HISTORY  CONTINUESとして

当時の新曲などが入っています。

 

DISC 2が聞きたくてずっと迷ってなかなか買えずにいたのですが

毎日一生懸命頑張っている自分に

クリスマスプレゼントしようと!(笑)

 

まだ。

じっくりと聴いていないのですが

まずどうしても初めに聴きたかったのが

 

DISC 2のラストの曲『SMILE』

マイケルが大好きだったチャップリンの映画『モダンタイムス』

そのなかで流れる曲です。

 

 

実は私『モダンタイムス』ちゃんとみていないのです[たらーっ(汗)]

 

なんとなく内容は知っているし

テレビなどで映像を目にする機会もあるので

みたような気になっていたのですが・・・

ちゃんとみなければいけませんね。

 

 

 

マイケルの『SMILE』を聴いて

激しすぎる彼の人生だったけれど

この曲のような静かな時間をすごしたかったんだろうなと

しみじみ思っちゃいました。

 

マイケルのプライベート映像として

自宅で子供たちとジグソーパズルかなんかを

床に寝転がりながら片づけている映像があるのだけれど

 

そこで

自分の曲を口ずさんで

子供たちに一緒に歌ってって話しかける場面があるのですが

 

彼にとっては

そんな日常がとっても愛おしい時間だったのでしょうね。

 

 

 

 

来年の私の目標も決めたし(来年まで内緒です^^)

今年は途中からマイケルマイケルの一年になってしまったけれど

自分としては

おもしろい一年だったと思ってます。

 

 

今年はこれが最後の記事になってしまうかもしれません。

今年一年みなさんには

お世話になりました。

 

 

そして来年もまたよろしくお願いします。

 

[黒ハート][黒ハート]ecco[黒ハート][黒ハート]

 

 

 


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 20

お茶屋

こちらのアルバム、自分も聞いております!
そして先日 this is itも見てまいりました♪
ホント最高ですね☆

一足早いですが・・・・
よいお年をお迎え下さいませ!
by お茶屋 (2009-12-26 11:30) 

p-can♪

 よいお年を♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2009-12-26 17:46) 

skullmania

HISTORY持ってます。
当時はScreamをよく聞いてました。
by skullmania (2009-12-26 20:46) 

水郷楽人

今年1年お世話になりました。(^_^)/。。来年もよろしくです。
by 水郷楽人 (2009-12-26 21:06) 

うちゃん

良いお歳を~~~とって(笑)
来年もよろしく~~(-。-)
by うちゃん (2009-12-27 08:01) 

okko

まだ、当分続くでしょう。来年の目標?
タップ習い始めるとか?お墓参りに行くとか?
何であれ、発表を楽しみに。
よいお年を・・・・又会う日まで、元気でね。
by okko (2009-12-27 10:09) 

ecco

*お茶屋さん
このアルバムはなかなかいいですね~^^
特にDISC2はすばらし~☆
SMILE も COME TOGETHERもいいです。

映画もみたのですね!
ヨドバシに寄ったら大画面ですでにDVD流してました!(笑)
私は次はDVDで彼に会おうと思ってます^^

今年は色々お世話になりました。
また来年もお世話になりますね!
by ecco (2009-12-27 22:13) 

ecco

*p-can♪さん
来年もよろしくです~^^
by ecco (2009-12-27 22:16) 

ecco

*skullmaniaさん
Screamのビデオで
盆栽とか一瞬日本風な場面がでてきますよね^^
by ecco (2009-12-27 22:34) 

ecco

*水郷岳人さん
思うように訪問できなかったことも多々ありましたが
お野菜大好きな私。
岳人さんのお野菜ホント食べたいです!
来年もどうぞよろしくです^^
by ecco (2009-12-27 22:38) 

ecco

*うちゃん
いやでも歳はとれますから!(笑)
来年もぜひお会いしたいですね~♪
by ecco (2009-12-27 22:40) 

ecco

*okkoさん
墓参りはしませんよ^^
来年の私は海に戻ります。
タップはいいですね。
でも色々手をつけて結局なにもものにならないのでは
仕方ないので・・・
やっぱり来年は海です!^^
by ecco (2009-12-27 22:49) 

moonrabbit

チャップリンは大好きで、殆どの作品を見ました。
個人的には「街の灯り」とか「黄金狂時代」とかが好きだったりします。
もちろんモダンタイムスもいい作品ですよね。
機械に使われる時代がどうのこうのっていう評論とか関係なしに。(^^
by moonrabbit (2009-12-28 01:47) 

soichiro

おお! 私も聴かねば♪

来年もぱせりさんと元気に仲良く
まったりとお過ごしくださいね。
よいお年を♪
by soichiro (2009-12-28 13:31) 

Yuseum

モダン・タイムスは高校の時に見たような記憶が(^^ゞ
また機会があれば、見てみよっと。
よいお年を(^^)/~~~
by Yuseum (2009-12-28 23:46) 

0860

HISTORY自分も持っています
もちろん聴きなおしましたよ

来年もよろしくお願いします!
by 0860 (2009-12-29 22:58) 

SAKANAKANE

やっとマイケルが、心の中に落ち着いてくれたでしょうか。
CDを聴けば、いつでも甦ってくれるのは良いですね。
来年はまた、沢山潜れて、良い出逢いが有ると良いですよね♪
それでは、良いお年を。
by SAKANAKANE (2009-12-30 13:26) 

デザイン屋

今年一年ありがとうございました。
2010年もよろしくお願いいたします。
by デザイン屋 (2009-12-31 00:58) 

水郷楽人

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
それではよいお年を!

by 水郷楽人 (2009-12-31 08:46) 

aranjues

This is it また観に行ってしまいました。

来年も宜しくお願いします。
良き年をお迎えください。
by aranjues (2009-12-31 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

報告(BlogPet)今年もよろしく^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。