SSブログ

I'll be there [MJ]

 

091031_1349~0001.jpg

 

 

ここの5階にある映画館で

マイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』を見てきました!

この映画館は

IMAXという最新の映像と音が楽しめるとか・・・

 

 

ファンにとっては

あと2時間続こうが明日まで続こうが

まったく平気なことです。

一番新しいマイケルに会えるのですから。

この映画が限りなく続いてくれたらいいのに。。。

そう思ったくらいです。

 

 

 

予告で流されていた映像が

これだったんだ!

みたいなそんな検証をしつつ

ひたすらマイケルを見つめ続けました。

 

私には映画の出来がどうだとかって

なにも言うことはありません。

ただひたすら彼を見続けることができた。

それだけでHappyです。

 

 

マイケルはリードギターに女性を使うのが好き(?)なのか

今回のロンドン公演でも女性ギタリストの予定でした

 

彼女のギターとの掛け合いのシーンをみていると

マイケルの声は楽器なんだなあ・・・って

あらためてそんな風に思いました。

 

しかも

あらゆる楽器に変化していきます。

ギターであり

パーカッションであり

キーボードであり

 

さらに鍵盤は限りなく続いているというか

この人はどんだけの音域をもっているんだろうって。

 

そして

舞台の上でマイケルがオーケストラの指揮者なんです。

演出家でもあり・・・

言葉はつきないですね・・・(笑)

 

 

 

いつものように席に座って

たいてい映画を一人で見る私は

カップルや友達ときている人たちの話声や食べたり飲んだりしている

音をずっと聞きながら

映画がはじまるのを待っていました。

 

繰り返し流れる映画館の案内。

注意事項。。

 

ざわつく席々・・・

 

そして本編が始まった瞬間。

固唾をのむというのはまさにこのことでなのでしょうか。

 

会場がしーんとしてなんの物音もしないのです。

いったいなにからこの映画が始まるのかわからない私たちは

その瞬間を固唾をのんで見守ったのでした。

 

 

ダンサーとしてオーディションを受けた人

受かった人??・・・なのかな

その人たちのインタビューから始まりました。

 

そのあとは

もうひたすら見入っていたのですが

ほんとうに短い時間に感じられました。

 

 

 

『I'LL BE THERE』を歌っているマイケルを見ていたら

涙が止まらなくなってしまいました。

 

 

マイケル。

あなたはどれだけの愛を

人々に与えたのでしょうか。。

あなたの歌でダンスで愛で

どれだけの人が救われたか・・・

 

私もそんな一人なんですけどね^^

 

 

普通に映画を見るとたいていクレジットタイトルあたりで

席を立つ人がいるのですが

今。

この瞬間。

映画がクレジットタイトルになっても

席を立つ人は誰もいなく

 

照明がついて、どこからともなく拍手が起きて。。

 

 

ここにいる人たちは

みんなマイケルを愛している人たちなんだなあって

改めて思いました。

 

 

さて・・・

2週間の間にあと何回見に行けるかしら。

 

マイケル待ってて!

 

 

 

 


nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
cyokomo

来週は一緒に行こう!
by cyokomo (2009-11-01 11:01) 

okko

行きましたか、見ましたか、泣きましたか!!
満足感にみたされましたね。
こういう映画は、1人で観て、あんまり人に感想を喋りたくない・・・・じゃありません? ぱせりちゃんが妬きますよ。
by okko (2009-11-01 14:35) 

浜崎あユーミン

たくさんの想いが・・・
言葉では語りきれない・・・
by 浜崎あユーミン (2009-11-01 16:20) 

春分

INAXの最新のお風呂では音楽が聴けるのか・・・じゃなくて。
たしかに、週末の夜に友達と見るベストヒットUSAが好きだった世代には
特別な人だったな。そんなにすごく歳が違うわけではないし。でも、
死んじゃったのだなー。映画はきっと見に行かないと思う。
by 春分 (2009-11-01 20:27) 

うちゃん

なんで?
二週間だけの公開なんですかね??
 
その意味がわからなくて!
そんなことはどうでもよいのですね(*^。^*)
by うちゃん (2009-11-02 06:39) 

お茶屋

そうだ!ここれだと近くて
すぐ見に行けるんだった☆
ぜひ伺ってみようかと♪
by お茶屋 (2009-11-02 09:44) 

yutakami

う~ん、見てみたい・・・
(春分さんのコメントにも笑いましたが・・・)

by yutakami (2009-11-02 13:21) 

旅爺さん

生きていたら・・どんな風に進化して行ったでしょうね?
by 旅爺さん (2009-11-02 13:42) 

kumimin

ニュースでやっていたのを見てeccoさんも行ったかなあ?って思っていましたがやっぱり行ったんですね♪
2週間限定って残念だけどしょうがないのかなあ?
by kumimin (2009-11-03 01:01) 

ecco

*cyokoちゃん
よかったね~☆
ほんと感動したね~☆

by ecco (2009-11-03 20:50) 

ecco

*okkoさん
今日。
文化の日に2回目見てまいりました!
やっぱりよかったです^^

by ecco (2009-11-03 20:53) 

ecco

*あゆ~みんちゃん
うん。。。
語りきれないです・・・^^
by ecco (2009-11-03 20:56) 

ecco

*春分さん
私も同じ世代です。
マイケルはちょっとだけお兄さん(笑)
小林克也の英語にちょっとあこがれたり・・・(爆)
ベストヒットUSAでも
マイケル特集やってましたね~^^

INAX!
手ごわい!
by ecco (2009-11-03 21:04) 

ecco

*うちゃん
限定というのは最初からそれで
観客動員を増やす意図があったのだと思います。

2週間と聞いたときから
途中で延びるだろうなと思ってました(笑)
ホントに延びましたね。

映画の公開が終了したら
こんどはDVDが出ると思います。


商業的なことはともかく
私は2週間限定だろうがなんだろうが
とにかく
少しでも多くマイケルを見たいそれだけです^^
by ecco (2009-11-03 21:11) 

ecco

*お茶屋さん
ラゾーナ結構いいですよおww
IMAXと普通のと両方見ましたが
やっぱIMAXのが断然いいです!
画像がすっごくきれい!
by ecco (2009-11-03 21:16) 

ecco

*yutakamiさん
コメントいただけるなんてうれしいです^^
ぜひみてください。
なけちゃいますよお~

INAX!
のけぞりました(笑)
by ecco (2009-11-03 21:18) 

ecco

*旅爺さん
どうしてこんなタイミングで
彼はいなくなってしまったのでしょうね・・・
by ecco (2009-11-03 21:19) 

ecco

*kumiminさん
はい。
今日2回目みてきました。
延びるとは思っていましたから
あと2,3回見るでしょうね~^^
by ecco (2009-11-03 21:21) 

凍頂のり茶

マイケルは永遠ですね・・・
eccoさんの思い、痛いほど伝わってきます。
by 凍頂のり茶 (2009-11-03 23:37) 

ecco

*のり茶さん
喪失感というのでしょうか。。。
映画を見たりCD・DVDをみることで
懸命に穴埋めをしようとしてるって感じです。
by ecco (2009-11-04 07:02) 

SAKANAKANE

私は実は、あまりマイケルには思い入れが無かったんですが、こうしてeccoさんの記事で、偉大さを再認識させられました。
by SAKANAKANE (2009-11-07 21:10) 

ecco

*SAKANAKANEさん
マイケルと同世代の私ですからね^^
スリラーが当時仲間内で話題になったり
リアルタイムで彼を目の当たりにしてきました。
by ecco (2009-11-08 10:54) 

トラックバック 0

カボチャのタルトで。一緒(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。