SSブログ

お神輿大好き! [yokohama]

 

シルバーウィークに横浜関内で

お祭りに遭遇しました。

 

実は。

お神輿大好き^^

お祭り大好き!^^

 

  

 

 

 

 090920_1643~0002.jpg 090920_1643~0001.jpg

 

  

別な用事で行ったので

先を急いで写真を撮ってこの場を離れてしまいましたが

時間がゆるせば

ずっと見ていたかったです^^

 

はっぴ姿のおにいさんたち

かっこよくみえちゃうんですよね~(笑)

 

 

 

それぞれの地方にも

すごいお祭りがあって

 

岸和田のだんじりとか

博多の山笠とか

 

見てみたいです!

 

お祭りに関してはどっちかというと

かなり荒っぽいのが好きかも~~~[exclamation]

 

 

実は

私の実家があるところのお祭りも

実に荒っぽくて

お神輿を途中で道端に放り投げてしまうのですよ。

 

今は規制もあって

あまりしませんが

昔は怪我をする人もいたようです。。

 

 

090920_1641~0003.jpg

 

今調べたら

9月18日から9月20日まで

関内総鎮守 お三宮日枝神社例大祭

 

というものだったようです。

 

 

 

 

 


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 11

お茶屋

お祭りは ホント元気がもらえていいですよね☆
by お茶屋 (2009-10-04 10:53) 

cyokomo

私の実家も毎年「川越祭り」ってあるの!
お祭り&お神輿大好き!!

by cyokomo (2009-10-04 12:52) 

ことり

こんにちは!
私もお祭り大好きです^^
笛や太鼓の音が聴こえてくるだけで、わくわくしちゃいます~
by ことり (2009-10-04 21:10) 

sasasa

自分もこういうお祭り好きです。
何か見ているこちらまで、元気をもらえそうですよね(^_^)
by sasasa (2009-10-04 21:16) 

SAKANAKANE

最近、身近にお祭りって無いので、羨ましいです。
お神輿って、とても高価なハズなのに、放り投げてしまうって、スゴイですね・・・!
有名なお祭りって、人出もスゴくて・・・。もっと気軽に楽しめたら良いのになって思ってしまいます。この位の規模が良いかな。
by SAKANAKANE (2009-10-04 22:52) 

kumimin

お祭りってワクワクしますね=^^=
御神輿を投げちゃうんですか??
それは初めて聞きました。一度見てみたいなあ♪
by kumimin (2009-10-04 23:19) 

okko

eccoさん、似合いそう!鉢巻に法被姿。
お祭り大好きな人って、1度は担いでみたいらしいですね
by okko (2009-10-05 15:46) 

旅爺さん

昔は威勢良くお神輿を担いだものですが・・・
白河を越してからは一度も担いだことが無くて懐かしいです。
 ↑ ですよ。
by 旅爺さん (2009-10-07 09:05) 

kaori

ねぶた祭りを見てみたいと思っています。^^
テレビで見ても迫力あるけど
実際生で見たら感動しそう。

by kaori (2009-10-07 16:36) 

to-mo-y

お祭りって地域によって、荒さが違いますもんね~
by to-mo-y (2009-10-09 02:01) 

浜崎あユーミン

下町なんですね〜!きっと!
by 浜崎あユーミン (2009-10-25 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。