SSブログ

ちきちき歌会『クリスマス編』 [tanka◆]

 

は~~い[わーい(嬉しい顔)]

久々に『ちき歌』です^^

 

今回のお題は・・・

星☆・クリスマス・夜空・恋人・さんた・・・

今回はなんでもありです!

 

 

歌は色っぽくなくちゃ!!

そう思っていますが

今回は。

色っぽい歌作れましたかね~~~[たらーっ(汗)]

 

★ 手をかざし

  つかんだその手の

  星ひとつ

  君に贈るよ

 クリスマスイブ[黒ハート]

 

 

 

 

★ 群青の

  海に堕ちたるその紺の

  見えゆる灯りの

  先にある愛・・・

  

 

081203_1209~0001.jpg

 

少し前に会社の窓から撮った写真です。

あまりに

空が青かったので撮ってみました。

 

 

海も空も

その青が好きです。。[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 8

okko

いや~ん!色っぽく何ていわれると、恥ずかしい年頃なんで・・・・
青、ワタシも大好きな色です。
もう完璧に完治ですか?21日は潜れそうですか?
by okko (2008-12-20 09:46) 

凍頂のり茶

うわぁ〜、久々の『ちき歌』ですね^^
色っぽい歌となると・・・ますますの難題ですが、
思いつくまま作ってみます。
by 凍頂のり茶 (2008-12-20 13:53) 

sasasa

色っぽくて、
この季節らしい唄ですね(^_^)
今日は、出張で来ている川崎のホテルからのコメです。
by sasasa (2008-12-20 16:18) 

うちゃん

【クリスマス】と【変人】と読んでしまった(^^ゞ
by うちゃん (2008-12-21 07:59) 

kumimin

出遅れましたm(__)m
ロマンティックな歌ですね♡
色っぽく…う〜ん(- -)難しいけどやってみます(^^;

eccoさん、もうお体は大丈夫ですか?
ぱせりさんと元気でお正月をお迎えくださいね=^^=
by kumimin (2008-12-22 10:41) 

SAKANAKANE

『ちき歌』って、私が読者になってからは初めてでした。
こんなステキな短歌が作れちゃうなんて、スゴイですね。
by SAKANAKANE (2008-12-23 14:54) 

kumimin

TBできてないみたいです(T T)
by kumimin (2008-12-25 01:06) 

kumimin

メリークリスマス♪
あれ?編集では送信成功だったけど??
時間がかかるのかな?
by kumimin (2008-12-25 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気になりました。Jazzyな気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。