SSブログ

新江ノ島水族館Ⅰ [traveling^^]

話が前後しますが
これは新江ノ島水族館の大きな水槽です。
080823_1121~0001.jpg
相模湾を再現したということで
見慣れた魚がけっこういました
080823_1120~0002.jpg
このいわしの群れはかなり迫力があります!
ダイバーが
一緒に潜って
こうして
エイと泳いでいます。
080823_1139~0001.jpg
この写真だと
ダイバーがエイをわしづかみにしているみたいに
見えてしまいますが
ダイバーが魚に直接触れることはありません
さて
このあとイルカのショーまで
時間があったので
昼食です^^
080823_1229~0001.jpg
ロコモコとデザートのマンゴーゼリー
美味しかった^^
080823_1311~0001.jpg

nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 11

aranjues

もう十年以上前、次男が小学校だ低学年だった
と思います。鎌倉から江ノ島へ出かけて、江ノ島水族館へ
入ろうと思ったら、突然次男が絶対入らないと泣き出し
ました。こんなことは初めてなのでよくよく理由を聞いてみると、
前夜にテレビでジョーズをやってて、サメの恐ろしさが身にしみたようで
サメが怖いからと(笑)。
こんなエピソードを作った次男が、この夏江ノ島水族館へ行ったようで、
マグネットをお土産に買ってきてくれました。

by aranjues (2008-08-30 17:02) 

sasasa

水族館って、何か癒されますよね(^_^)
お昼ご飯、美味しそう!
by sasasa (2008-08-30 18:39) 

SAKANAKANE

ツバメウオがいるんですね。
エイの裏側は、普段見れないので新鮮ですね。
いわし玉は、ホントに迫力が有りそうですね。
by SAKANAKANE (2008-08-31 00:50) 

旅爺さん

イワシの大群って壮観ですよね。
エイもだいぶ大きいですね。乗ってみたいです。
by 旅爺さん (2008-08-31 08:07) 

ハイマン

水族館か!
雨続きだから子ども達連れて行ってみようかなぁ
by ハイマン (2008-08-31 09:46) 

kumimin

こんにちは。
江ノ島、やっぱり行きたいです♪
新しい水族館、楽しそうですね=^^=
by kumimin (2008-08-31 14:31) 

cyokomo

楽しかったね♪
お魚に癒されて
美味しいご飯食べて
そして
帰りにはお土産ゲットして(笑)
また行こうね!
by cyokomo (2008-08-31 21:21) 

響(きょう)

つい、昼食の方に目がいってしまった私がいます。。。(^^;
by 響(きょう) (2008-09-01 14:51) 

浜崎あユーミン

目玉焼きがものすごっくお洒落に!
美味しそう・・・・
by 浜崎あユーミン (2008-09-01 22:58) 

きむたこ

おいしそーでかわいぃランチですね☆
マンゴーゼリーもいいなぁ。
器もかわいい♪
by きむたこ (2008-09-02 09:49) 

U3

水族館にはもう何年も行っていません。
by U3 (2008-09-02 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。