SSブログ

ウォンタナ [traveling^^]

080712_0950~0001.jpg
兵庫県の明石に行ってきました。
明石といったら
タコ!!!
080712_0938~0001.jpg
うおのたな(魚棚)でウォンタナ市場。
初めて聞いた時には
まるでカリフォルニアかどっかのような響き~~~ぃ^^
なんてね!
080712_0953~0001.jpg
駆け足で行った
一泊二日の明石への旅。
生のタコ買って帰りたかったのですが
帰宅まで
鮮度が保てるか心配だったので
やめました
観光旅行で行ったのではなかったので
用事をこなして終わってしまい
明石焼きを食べられなかったです!
それが心残り!

nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 16

kumimin

こんばんは。
明石まで行って明石焼が食べられなかったのは残念ですね。
でも、私も明石で明石焼を食べたことはないなあ=^^=
たこがいっぱい♡
おいしいんですよね〜。
by kumimin (2008-07-14 22:05) 

U3

わたしも神戸に行った時、明石まで足を伸ばして明石焼を食べたかったぁ。
by U3 (2008-07-14 22:34) 

skullmania

明石のタコは有名ですもんねぇ。
by skullmania (2008-07-14 23:32) 

SAKANAKANE

ウォンタナって、どこかと思いましたよ。
私も昔、出張で大阪に何度か行ったのに、1度もタコ焼きもお好み焼きも食べなかったのが、今もって残念でなりません。
by SAKANAKANE (2008-07-15 01:06) 

うちゃん

明石焼きも、明石のタコも食べたことないかも^~
【うおたな】ではなくて【ウォンタナ】なんですね~~
by うちゃん (2008-07-15 06:26) 

sasasa

せっかく行かれたのに、
あまりゆっくりできなかったのですね。
それにしても、たこ美味しそうですね!
by sasasa (2008-07-15 12:49) 

soichiro

海外に行かれたのかと思いました。
お出汁に浸けて食べるたこ焼き、おいしいですよね~♪
by soichiro (2008-07-15 12:52) 

kaori

明石といえば、タコですね~。^^
たくさんあって、どれがいいのか迷いそう。。。
by kaori (2008-07-15 15:58) 

なな

明石焼き食べれなかったのかぁ~
やっぱ明石にいったら食べたいよね~
たこ焼きとはまた違ったうまさがあるよね~
by なな (2008-07-15 22:08) 

aranjues

同じようなコメントになりますが、、
ホントに、ホントに、明石まで行って
明石焼き食べられなかったのは、返す返すも
残念ですね。
by aranjues (2008-07-16 08:46) 

ノリネコ

ウオンタナ・・・笑
by ノリネコ (2008-07-16 11:25) 

凍頂のり茶

久々にダイビングにいらっしゃったのかと・・・
明石のたこ、見事だなぁ〜。
UONTANA しっかり覚えました^^
by 凍頂のり茶 (2008-07-18 15:22) 

m*

明石焼き!
なつかしぃー
次はぜひに、ね♪
by m* (2008-07-19 19:47) 

水郷楽人

明石のタコはまた格別のお味と言われていますよね。。食べてみたい。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-07-20 12:12) 

小坊主つばめ

たこフェリーには、乗らはったんですかぁ〜?
乗ってみたいな・・たこフェリー・・。
by 小坊主つばめ (2008-07-21 22:20) 

浜崎あユーミン

明石焼き食べたかったな~♪
とってもお腹減っていたのに~♪
こんどは食べれるかな~♪
食べたい食べたい食べたい~よ♪
by 浜崎あユーミン (2008-07-28 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。