SSブログ

海辺のカフカ [◇story◇]

 

最近はめっきり本を読まなくなってしまいましたが

通勤の行き帰りは

できるだけ本を読むようにしています。

 

通勤で読むときの本はやはり文庫本のほうがいいです。

バッグの中

できるだけかさばらず、重くなく。

混んだ車内でも小さなスペースで読めますから。

 

今読んでいるのが村上春樹の『海辺のカフカ』

文庫本で上・下巻。

 

作品をどうこういうほど私自身に文学の素養はありませんが。

単純に

ストーリーの荒唐無稽さというか展開にひきつけられて

通勤することのない仕事休日の今日を、この本を読むことに費やしました。

 

まだ、ラストまで読んでいないのですが

かなりめに面白い作品だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜の普通の海です。。

あまり情緒的ではない海ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 9

skullmania

文庫の方が読みやすくていいですよね。
スペースも少なくて済みますし。
by skullmania (2008-02-21 23:18) 

nico

おー懐かしい。
ワタシも文庫本派。
新潮文庫のYonda?グッズを集めてたりします。
でも本棚はハードカバーがビッシリで…
やっぱかさ張っちゃうって嫌ですよネ。
by nico (2008-02-22 00:54) 

TOMO

文庫本ばかり買ってました。
ハードカバーはなかなか
高くて。
by TOMO (2008-02-22 14:58) 

sumeru

話題になった時にチョロッと読んだ記憶が・・・。(汗
今度、また上京するので新幹線の中ででも読んでみようかな・・・。(^^
by sumeru (2008-02-22 15:11) 

くみみん

私も電車の中では本を読みます。読んでいて乗り越しそうになったり、間違えた駅で降りたりしたことがあるけど(^-^;
海辺のカフカ、一気に読めそうですね=^-^=
by くみみん (2008-02-22 19:53) 

SAKANAKANE

私も最近、本を読む時間が確保できなくなって来て、通勤電車で読んじゃう時も有ります。
ヘソ曲がりなので、話題作はほとんど読んだコトが無かったりします。
by SAKANAKANE (2008-02-22 23:10) 

くまくまちゃん

この本、くまも好きでした。
でも2年位前だったかしら。
by くまくまちゃん (2008-02-25 00:47) 

U3

入退院以来また本を読む機会が増えました。
by U3 (2008-03-02 12:06) 

浜崎あユーミン

本を広げると眠くなる私。
何故だ~!
何時からだ~!
と言いたくなります。
いいなぁ~!読めて!
by 浜崎あユーミン (2008-03-10 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KAMAKURA2008-02-22 (猫の日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。