SSブログ

あたらしいうちに [*etc*]

トラックバックテーマ:2008年やりたいことは何?

 

ものすごく大雑把にいえば

仕事と趣味と家庭の両立ですかね^^;

 

 

でも。

もっと楽なカタチでやれたらいいなと思っているのです。

家族に迷惑をかけないようにやると宣言した

仕事と趣味。

 

 

でも実際はすべてを自分ひとりでやっていくのはしんどいです。

残業が続いたりすると、

家事をこなすのは時間とのたたかいでした。

 

だから

できないことはできないといいながら

今年一年。

ばりばり稼ぎ。

ダイビングに通い。

 

家事もやりたい。

 

少し我が家がみんなオトナになった分。

ひとりで抱えていたものを

みんなでやろうと声に出してもいいと思うんです。

 

 

 

 

 

 

これまでぱせりの面倒もぜんぶ私がやってきましたが

ここらで

みんなに割り振ってもいいでしょう。

 

 

耳はこんなカンジで落ち着きました。

もう。

本人にも不快感はないようです。

 

 

 

 

そうそう。

隠れた目標。

 

 

私。

ひとりで食べ物屋さん入れないんです。

ひとりで入れるのはマックぐらい(笑)

 

ひとりでどんな食べ物屋さんにでも入れるようになりたい!

 

 

そんなわけで行ってきました。

近所の『すき屋』

でも目に付いたホワイトソース牛丼だったかな・・・・

棒読みのように注文するのがせいいっぱい。

 

 

味は・・・

わかりません!

一生懸命食べてきました(笑)

 

 

 

 

 

 


nice!(35)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 22

HAL

こんな牛丼あるんだ。。。(^^;)
でも、牛丼ソロデビューなら普通のがいいと思うよww
by HAL (2008-01-06 01:42) 

SAKANAKANE

専業主婦でもないんですから、「みんなでやろう」は良いと思いますよ。「全部やってもらえるのが当たり前」の意識改革だけでも意義が有ると思います。
ぱせりくん、ちょっと不機嫌そうに見えるのは、気のせい?
eccoさんって、バーとか飲み屋に1人でも入って行くイメージが有ったので、意外でした。(←思いっキリ失礼)
でも、デビュー戦にいきなり牛丼屋というのも、あまり良い選択では無かったような・・・。
とりあえずは、ファミレスやイタ飯屋辺りから入って、次にファースト・フードだったら、蕎麦かうどん屋辺りが無難かなぁ?
by SAKANAKANE (2008-01-06 03:44) 

うちゃん

('-'*)オハヨ♪
初体験(?_?)おめでとう~
ホワイトソース牛丼!私も未経験です・・
どんな味だろう~~想像できない(・・;)
by うちゃん (2008-01-06 07:14) 

eccoさんらしいスタイルの生き方、暮らし方。
いいと思います。
by (2008-01-06 09:56) 

お散歩爺

思い切って飛び込みましたね。
今度はおじさんと話しながら食べられるようにしましょうね~。笑
by お散歩爺 (2008-01-06 10:15) 

くみみん

こんにちは。
家事も仕事も全部自分ではかなり大変♪
私なんかほぼ専業主婦程度にしか働いてなくても無理!って思うときもあります。あるていど分担をお願いしちゃいましょう=^-^=
私も一人ではお店に入れません(^-^; 昼食なんてがまんして帰ってきちゃいます。
by くみみん (2008-01-06 11:43) 

ぼちぼち行けばいいのだー^^
by (2008-01-06 12:06) 

パワフルですね!
これも家族がいるからでしょうか!
こんな丼ものがあったなんて・・・
一人で入りやすいとこと
はいれないとこありまうよね!
お店の雰囲気でしょうか!
すき屋さんのねぎ豚丼が大好きです。
これにねぎついかで注文します。
といっても年1回くらいですが・・(笑)
by (2008-01-06 13:16) 

女王猫

うん、わかるわ~あたしもラーメン食べたいのに一人で
ラーメン屋さんにいけんもん^^:
やっぱファミレスやらマクドくらいしか一人では入れんよね
協力し合える家族が居てはって、仕事も趣味もばりばり頑張れるって
最高の幸せやと思うな~頑張ってね♪
パセリちゃんもお元気そうで良かったぁ
by 女王猫 (2008-01-06 13:32) 

sumeru

ひとり「すき屋」デビューおめでとう~!ございます。v(^^
私も、焼肉屋だけは一人で入れません。。。(^^;
2008年は、今までやったことのない何か新しいことに挑戦したいな~。
by sumeru (2008-01-06 15:02) 

skullmania

食べ物屋さんはあんまり一人で行きませんねぇ。
飲み屋さんはたまに行きますけど(笑)
by skullmania (2008-01-06 17:45) 

花火師

そうですか とりあえず「すき屋」デビューですね(笑)
メガ牛丼じゃなくてよかったです(笑)
by 花火師 (2008-01-06 20:36) 

ほ…ホワイトソース牛丼!? ご遠慮したい…。(^◇^;)

私も食べ物やさんや喫茶店、一人は苦手です。
by (2008-01-06 21:07) 

ハイマン

私は一人でどんな食べ物屋にも入れますが
酔っ払ってスナックで明らかに
ボラれた事もあります^^;;;
by ハイマン (2008-01-06 22:55) 

U3

やりたい事かぁ・・・無いなぁ~(笑)
by U3 (2008-01-07 08:28) 

bibros02

初体験無事成功おつかれさまでした^^
一人でランチしにお店、平気です…
(夜は出歩かないので夜ごはんは苦手かなあ?)
逆にマックのほうが落ち着きません…^^;
by bibros02 (2008-01-07 10:18) 

凍頂のり茶

今まで頑張ってきた分、これからはラクになりますよ。
趣味と仕事、ますます頑張ってくださいね^^
一人ごはん、私わりと平気ですよ。
OLの頃など、おそば屋さんで大盛り頼んでました(笑)
by 凍頂のり茶 (2008-01-07 10:38) 

to-mo-y

マックに一人で行けるなら、きっとスタバとかも大丈夫ですよ!!
私はおひとり様、結構好きです・・・。
でも、さすがに一人バイキングは辛いな~
by to-mo-y (2008-01-08 22:23) 

maya

d(@^∇゚)/ファイトッ♪
by maya (2008-01-11 22:51) 

okko

1人で入るの、昔からへ~~~きです。
マイペースで食べられるから。
1人で全部、背負うのは、もうそろそろ止めてもいいんじゃないですか?
by okko (2008-01-12 19:59) 

春分

あ、応募するの忘れた。
by 春分 (2008-01-12 22:52) 

小坊主つばめ

一生懸命食べる・・なんかカワイイっす!
by 小坊主つばめ (2008-01-18 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホムルア(BlogPet)リハーサル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。