SSブログ

彼女が水着にきがえたら [◇movie◇]

 

この映画を見たからダイビングを始めたわけではなく

ダイビングを始めてからこの映画の存在を知りました。

 

 

海に沈んだ宝さがしのお話なのだけれど

日本を舞台に、荒唐無稽といったら聞こえがいいかしら・・・・w

ダイビングシーンが数多くでてきます。

 

20年前のダイビング事情はまったくわかりませんが

今はもうちょっと環境にやさしいダイビング事情になっていると思います^^;

 

ダイバーならば

この映画は一度は見なくてはと思っていたので

とにかく見られたことで満足!(笑)

 

織田裕二がめちゃくちゃ若いです。

原田知世ちゃんは・・・・ん~

私は『時をかける少女』の彼女が好きです。。

 

 

 

 

 

 

ダイビングを始めて2年とちょっと

それまでの生活が一変したことはたしか。

そして、ホントにダイビングを始めてよかったなって思う今日この頃。

 

欲を言えば、もっと若いうちから始められたらよかった。

でも

ものごとには、タイミングというものがあると思うのです。

 

私にとっては、この時期だからダイビングも始められたし

続けられているのだと思うのです。

 

 

 

 

忙しい合間の、今週はちょっと一息。

 

 

ブログに来てくださる皆さんのところになかなかいけなかったり

メールをいただいてもなかなか返信できなかったり

不義理をしていますごめんなさい。

 

すこしずつ

ブログの訪問やメールのお返事していきたいと思っています。

 

 どうか。

お付き合いいただければと思っています。

 

 

 

 

 

ひとつひとつの固体の写真もいいけれど

前田真三という私の大好きな写真家が北海道の雄大な自然を

一枚の風景として撮ったように

海の中を風景として写真に撮ることができたらいいなと思っています。

 

 

  


nice!(37)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 37

コメント 25

花火師

海の中を風景として写真に撮ることができたらいいなと思っています。・・・確かにですね。
たくさんのショットをおまちしていますよ(笑)
by 花火師 (2007-12-16 03:00) 

くみみん

おはようございます。
陸上でも同じですが、写真ってそれぞれの人のスタイルってありますよね=^-^=
風景の一部としてのおさかなもすてき♡
前田真三さん、八王子の出身ですね♪
by くみみん (2007-12-16 08:06) 

であった時期で、感じ方が違うでしょうから
よかったのかな!?
by (2007-12-16 09:30) 

ecco

*花火師さん
海の中で写真を撮るようになるなんて
私にもつい2年前までは想像できませんでした。
また。
少しずつ写真を撮っていきたいと思います。


*kumiminさん
自分のスタイルを見つけられたら
それってすごいです!
前田真三は八王子の出身でしたか。
もともとは普通のサラリーマンだったとか。
今は息子さんが
活躍していますね。


*あゆ~みんちゃん
私はなんでもタイミングってあると思っています。
その本を読むときも
人との出会いも
仕事を始めるのも辞めるのも
自分のなかにそれを受け入れる準備ができているかどうかって
いうか・・・
うまく言えませんが(笑)
by ecco (2007-12-16 11:46) 

skullmania

海の青とシルエットいいですねぇ。
by skullmania (2007-12-16 11:51) 

sasasa

確かに、今出会えたから、
こうして続けていられるというのもあるのかもしれませんね。
物事何でもタイミングってありますね。
by sasasa (2007-12-16 12:40) 

SAKANAKANE

良い海中風景写真が撮れたらと、私も憧れます。
ずっと続けられるモノに出会えるって、素晴らしいコトですよね。
by SAKANAKANE (2007-12-16 14:29) 

響(きょう)

ダイビングのライセンス、持ってるのですけど、
長年やってなくて、道具の取り扱いさえ忘れました。(><)
海のなかって気持ち良いですよねぇ。(^^)
by 響(きょう) (2007-12-16 15:02) 

sumeru

原田知世ちゃん、、、といえば、
私は、『私をスキーに連れてって』の彼女が好きです。。。はい。(^^;
もう、20年前になりますねえ、、、バブルの走りの頃ですね。(--
by sumeru (2007-12-16 15:28) 

aranjues

何か自分を変えられるような事に出会うにはそれなりの時間が
必要だと言うことでしょうね。私も持った早く始めれば良かったと思う
趣味がありますが、早くやり始めてたらすぐに放りだして他のことを
始めたかも知れません。いいタイミングでダイビングと出会えたのでしょうね。良かったですね。
by aranjues (2007-12-16 17:35) 

nico

やっぱ「時をかける少女」…
っていうか、それしか観たコトないし。
by nico (2007-12-16 17:47) 

HAL

以前使ってたBCが原田知世バージョン。
今使ってるBCが織田ゆうじの使ってたやつの後継種ww
by HAL (2007-12-16 18:16) 

ken

今観ると、当時の環境に対する意識の低さが明白です。
どれだけ突っ込みながら観たかw
by ken (2007-12-16 20:59) 

小坊主つばめ

今回の写真もスキですっ!
確かに、一枚の風景・・。(^-^)
by 小坊主つばめ (2007-12-16 23:58) 

うちゃん

そういえば!姪っ子がダイビング3級を取ったとか
若い子の専修科目? eccoさんは?えーと
by うちゃん (2007-12-17 00:09) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す。
ecco さんは潜り始めてから何か宝物には出会いましたか?
海中は夢があっていいですね。
by お散歩爺 (2007-12-17 06:31) 

okko

封印が解けるのもあとわずか、お身体に気をつけてね。
by okko (2007-12-17 14:19) 

懐かしいですね。。(^^)
by (2007-12-17 19:23) 

凍頂のり茶

好きなことが出来るってほんとうに幸せなことですね。
出会った時が、その時なのでは・・・
私も始めたいことたくさんありますが、なかなか重い腰が
上がりません。思い切って挑戦してみようかな!
by 凍頂のり茶 (2007-12-17 21:44) 

響(きょう)

いつもどうもです(^^)
by 響(きょう) (2007-12-18 10:30) 

koza

織田裕二は何で今もあんなに
若いんでしょうね。
by koza (2007-12-18 11:20) 

『時をかける少女』の映画は、面白かったですね。
by (2007-12-18 21:17) 

この映画も当時のバブリー差が出ていて面白いですよね
織田祐二ホント今も若いよなぁ・・たいして私と変わらないのに。

そうそう、私2人目12月8日に出産しました。
やはりビックベビー(笑)でした。今はおうちでだらだらしてます(笑)
by (2007-12-20 12:14) 

maomao_pong

そういえば、時をかける少女だったかなー
うちのガッコに撮影に来てました。(笑)
by maomao_pong (2007-12-20 22:47) 

にゃん

にゃんの ダイビングの師匠が
 バブルの頃の 映画の「彼女が水着に〜」の お話を よくしてくれます 
  あのころは ネコもしゃくしも ダイバーになったのは あの映画が
   流行ったからだっていいます 
    いまでは 近所のDIVEショップも つぶれています
     ということで にゃんは 一句詠みます。  

一度でいいから見てみたい 猫がダイビングしてるとこ。
 失礼しましたー。
by にゃん (2007-12-29 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。