SSブログ

ビーナスと猫 [☆DOLCE☆]

 

スキンをバラに替えてみました。

だからというわけではないのですが

我が家の大事に大事に育てているミニミニ薔薇を紹介します

今年はたくさん花をつけました^^

 

この花の大きさはわずか8ミリ

ちっちゃいですね~~~

 

 

久しぶりに花屋さんをのぞいてみたら

店先に

 

ビーナスウィンクというなんとも愛らしい名前の花が。

名前が気に入ってget!

 

 

でも。

この花のどこがビーナスウィンクなんだろう・・・・?

 

 

 

 

そしてもう1つ。

こちらはキャットテール。

 

 

うん!!

こちらは納得です^^

 

 

 

 

 

無事にレスキュー講習終了しました。

まだまだ

かなり怪しいレスキューダイバーですが(笑)

 

 

当日は

かなり激しい雨が降ったり、あまりお天気よくありませんでした。

そのせいか

肌寒くもありました。

 

季節が変わっていきますね。。

 

 

 

 


nice!(50)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 50

to-mo-y

レスキュー、お疲れ様でした!
スキン、なんだかゴージャスな感じですね~
by to-mo-y (2007-10-11 00:05) 

小坊主つばめ

8ミリっ!頑張って咲いてはるんですね~。
キレイです。
レスキューダイバーお疲れ様です。
仰るように、朝晩は寒いくらい・・の季節の変り目・・。
どうぞ、ご自愛ください。
by 小坊主つばめ (2007-10-11 00:59) 

春分

おー、薔薇模様は綺麗ですね。つい漢字で薔薇って書いてしまいます。
女神さまはまつげが長いのですね。
by 春分 (2007-10-11 06:02) 

skullmania

ビーナスウインクって初めて見ましたけど、長いまつげでウインクしてるみたいですね。
by skullmania (2007-10-11 09:31) 

ノリネコ

東京は、ちょっと寒い~
by ノリネコ (2007-10-11 10:48) 

くみみん

こんにちは。
ミニバラ、かわいい♡ バラのスキンもすてきですね♪
ビーナスウィンクってすてき。大きなお花なのかなあ?
レスキューダイバー、溺れたら助けてくださいね=^-^=
by くみみん (2007-10-11 10:55) 

noric

バラが可愛いですね。
by noric (2007-10-11 17:19) 

ミニミニ薔薇、初めて出会いました。
ミニ薔薇は育てるの難しいですよね。私は枯らしてばかり。
ビーナスウインク、わかりました。長いまつげでウインクしてるのね。
薄紫色もいい感じ!
by (2007-10-11 20:15) 

バラかわいい~
花を大切に育てるなんてすごいなぁ~
私はぜんぜんだめです・・・・。
あ~庭、雑草が活き活きしてるなぁ~
by (2007-10-11 21:03) 

わたしも8ミリ。
by (2007-10-11 21:54) 

SAKANAKANE

キャットテールは初めて知りましたが、カワイらしくて、オモシロイですね~。これでぱせりくん、ジャレてくれないかなぁ~?
そして、レスキューダイバー取得、オメデトー!!
お疲れさまでした。
by SAKANAKANE (2007-10-11 23:42) 

うちゃん

わおぉ~~女の子の部屋みたい ヾ(・ε・。)ォィォィ
女性だぞeccoさんは(;^_^A アセアセ・・・
by うちゃん (2007-10-12 00:15) 

sasasa

キャットテール、確かに、納得の名前ですね。
さわったらきもちよさそうな感じですね(^_^;)
by sasasa (2007-10-12 01:59) 

柊太郎

こんちは。
公園で見かける花は、終わりかけの彼岸花。
でもバラの季節でしたね。忘れていました。
余裕がないのかしら?
レスキューのお世話にならないようにしなくては・・・?
ではでは。
by 柊太郎 (2007-10-12 12:44) 

knacke

ちっちゃくてかわいぃ可憐なバラですね。
おとめちーく全開だ☆
by knacke (2007-10-12 15:31) 

maomao_pong

おお~ゴージャスなスキンだ!(笑)
ミニミニばら、かぁーわいい!
by maomao_pong (2007-10-13 00:46) 

okko

レスキュー講習、お疲れさまでした。
お花の名前も、思い込みが強いですね。ビーナスがウインクするとは思えないけど・・・・マジメに考えることか~。
by okko (2007-10-13 10:33) 

ダイビング、レスキューまで行ったらすごい!!
私は途中でファンダイブのみに変更・・・^^;

スキンも秋らしくてステキ♪
by (2007-10-13 13:45) 

響(きょう)

レスキューダイバー、おめでとうございます♪
by 響(きょう) (2007-10-13 16:31) 

凍頂のり茶

スキン、美しく変身ですね☆
キャットテール、パセリくんがきっと戯れて
遊んでいるのでしょうね^^
大切に育てられたミニローズ、どんな大輪の花より
美しく感じられます。
by 凍頂のり茶 (2007-10-13 22:51) 

ピンクのねこじゃらしがかわいい~!
これは素敵!!
by (2007-10-14 14:36) 

ミニバラ可愛いですね。。数年前までは我家にもあったのですが。。不覚にも枯れさせてしまいましたよ。。
by (2007-10-14 15:39) 

choco3

私のキャットテール大すきです。
こんな赤毛の猫ちゃんがいたら飼っちゃうかも!

レスキューダイバー講習、終了おめでとうございます。
by choco3 (2007-10-14 21:39) 

ハイマン

やっと暑い日から開放されましたよね
でもこの所曇りや雨が多くて
ちょっと紅葉が心配
by ハイマン (2007-10-14 23:34) 

お散歩爺

8mmのバラの花は小さいですね、見たこと無いかも。
キャットテールはウインナーみたいですね。
レスキュー講習終了おめでとう御座いま~す、頑張りましたね。
by お散歩爺 (2007-10-15 07:01) 

響(きょう)

♪ *⌒o⌒* ♪
by 響(きょう) (2007-10-15 16:23) 

aranjues

eccoさんがウインクしたかのようなネーミングですね(^_^)
by aranjues (2007-10-15 23:18) 

まるちゃん

講習 お疲れ様~^^
私も毎月講習に行ってますが、睡魔との闘いです。(^-^)
 
ミニ薔薇は、私も枯らしてばかり・・・だからお店で眺めるだけにしてます。
 
スキンの色合いがいいですね。大好き♪
by まるちゃん (2007-10-16 20:11) 

eco

8ミリ!でもしっかりバラですね。
なんだか芸術的☆

キャットテールの赤色、好きなんです。
形がまたいいのかも?
和みます♪
by eco (2007-10-16 21:15) 

Piccolo

ミニミニ薔薇の写真、綺麗ですね!!
我が家にはキャットテールはありませんが、
お店に置いてあるとつい触ってみたくなります。
by Piccolo (2007-10-17 12:36) 

響(きょう)

札幌はすっかり寒くなりました☆
by 響(きょう) (2007-10-17 17:17) 

猫の尻尾かわいいー
ちっこいバラは なんというお名前なのー?
by (2007-10-18 17:14) 

ecco

*to-m-yさん
なんとかレスキューいけました!
ちょっと怪しいところもありますが・・・(笑)
このスキンのバラは
光沢のある布っぽい感じがしますね。
by ecco (2007-10-18 21:20) 

ecco

*つばめさん
お気遣いありがとうございます。
この薔薇がうちに来てもう5年ぐらい経つかもしれません。
一時は弱ってしまってこのまま枯れてしまうのかと思うくらいでしたが
なんとか持ち直して
今年はずいぶん花をつけてくれました^^
かわいいですよ~~~☆
by ecco (2007-10-18 21:31) 

ecco

*春分さん
薔薇とか葡萄とか漢字で書くのがなんか好きですね。
(いや・・・最近は書けなくなってます!)

文字を書く。
絵を描く。
字の持つ微妙なニュアンスを使い分けたいですね。
by ecco (2007-10-18 21:36) 

ecco

*マニアさん
やっぱりポイントは睫毛かしら^^
ビーナスの目って吸い込まれるほど
大きな瞳と長い睫毛の印象ですかね(笑)
by ecco (2007-10-18 21:39) 

ecco

*ノリネコさん
横浜の寒いですよ~~~ん^^
毛布出したらぱせりが大喜びです(笑)
by ecco (2007-10-18 22:53) 

ecco

*kumiminさん
レスキューダイバーっていっても
海猿みたいに救助の専門家というわけではないのです(笑)
ただ。
人一人助けるってどんだけ大変かってことは
身をもってわかりました。
by ecco (2007-10-18 23:02) 

ecco

*noricさん
けっこう自慢の薔薇だったりします(笑)
by ecco (2007-10-19 23:12) 

ecco

*shinoさん
ビーナスの長い睫毛っていうイメージなのですね^^
私も理解しました!(笑)

薔薇というのは極端ですよね。
なにがって
丈夫なのとそうでないのとが。
その土に合うか合わないかなのかもしれませんが
なにもしなくても元気にそだってくれる薔薇と
大事に大事にしても
ダメにしてしまう薔薇と
by ecco (2007-10-19 23:18) 

ecco

*ななさん
うちの庭も元気に雑草が生えてますよ~~~(笑)
やつらはほんとへこたれませんね。
by ecco (2007-10-20 12:12) 

ecco

*ウィスパーカイトさん
8ミリか~~~~
昔の動画?
by ecco (2007-10-20 12:14) 

ecco

*SAKANAKANEさん
私もキャットテールははじめてみつけました。
なんだかはっぱの緑と赤の色合いがかわいくって
衝動買いです(笑)

レスキューがんばりましたよ。
ありがとうございます^^
by ecco (2007-10-20 12:16) 

ecco

*うちゃん
お褒めのお言葉ありがとね(笑)
私占いで中味は100%男です
前世は男だったでしょうって言われたことあります^^;
by ecco (2007-10-20 12:18) 

ecco

*sasasaさん
ぱせり近づけてみましたが
あまり興味を示しませんでした。
ねこじゃらしによく似ている気がするんですが
ねこじゃらしには飛びついてきますが
鉢植えでは興味をそそらないんでしょうね(笑)
by ecco (2007-10-20 12:20) 

ecco

*柊太郎さん
うちの薔薇たちも
ちょこちょこ咲いております。
薔薇はやっぱりいいですね~~^^
お仕事お忙しいのですか?
どうか無理をなさらないように。
by ecco (2007-10-20 12:26) 

ecco

*きむたこさん
お~~~オトメチックかな~ぁ?(笑)
やった~~~っ!
by ecco (2007-10-20 12:27) 

ecco

*maomaoさん
ゴージャスですかね^^
記事にそぐわないかな~~~?^^;
by ecco (2007-10-20 12:28) 

ecco

*okkoさん
花の名前とか魚の名前とか
なにかに例えたりする名前多いですよね。
だからついつい
ビーナスなんていうとどれどれ??
って似てるところを探してしまいます。

付けまつ毛のビーナスだったりして!(笑)
by ecco (2007-10-20 12:32) 

U3

名前につられてしまったのですね(笑)
by U3 (2007-10-27 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風(BlogPet)雨の日も楽しく♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。