SSブログ

ハイビスカス ラッシュ [☆DOLCE☆]

 

 

今朝のうちのハイビスカスたち。

全部で7つの花が咲いていました。

 

 

うれしい!

花が咲いているとほんとうれしいです^^

 

真っ赤。

オレンジ。

黄色。

ピンク。

赤っぽいピンク。

 

五種類のハイビスカスがあるのですが

黄色をのぞいた4種類の花が咲きました。

 

黄色が咲けば、フルハウス・・・???(笑)

 

 

梅雨明け待ち遠しいです。

 

 


nice!(39)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 28

SAKANAKANE

とてもキレイですね。
あと1種類足りないと思うと、つい揃えたくなりますよね。
写真だけ見ると、梅雨明けのような爽やかさです。
by SAKANAKANE (2007-07-25 01:17) 

みごとに咲いていますね!
黄色のみた~いい!
っていうか、赤色以外があるなんて!
初めてしったのであった!
by (2007-07-25 07:11) 

うちのは二年で私の胸の高さに伸びてしまって、可哀想で剪定出来ないの。
by (2007-07-25 09:03) 

夏だねぇ!!!お花が植えられる環境が羨ましい。
私は目の前の庭でガマンだ。(笑)
by (2007-07-25 09:21) 

aranjues

これがハイビスカスですか。φ(.. )メモメモ(^_^;)
by aranjues (2007-07-25 09:51) 

gillman

あっ、夏っていう感じですね
by gillman (2007-07-25 10:58) 

くみみん

こんにちは。
夏の雰囲気ですね〜=^-^=♪
eccoさんのお家日当りがよくてお花も喜びそうです!!
今日、ベランダを見たらニコチアナの花にアブラムシがいっぱいついていてヽ(`Д´)ノでした。
by くみみん (2007-07-25 14:04) 

skullmania

近畿地方は昨日梅雨明けしたそうですから、もうすぐですかね?
by skullmania (2007-07-25 15:52) 

sami

ハイビスカス、うちでも以前咲いてました。那覇空港のおみやげさんで買った苗でしたがすくすく育って一時はものすごい大株になったのですが、ちょっと水遣りをさぼったら枯れてしまいました;;;これだけ勢ぞろいすると壮観ですねー。夏気分満載。
by sami (2007-07-25 16:35) 

夏って感じでいいですね~
なんだか元気が出る花ですね。
by (2007-07-25 23:11) 

p-can♪

 キレイだ\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-07-26 02:15) 

サクラコ

わーキレイ!もう夏なんですねぇ。梅雨明け早くしてくれないかなぁ~
サクラコは明日から石垣島に行ってきましゅ!
by サクラコ (2007-07-26 02:45) 

にゃん

ハイビスカスは 南の島の花
 これが咲くと ダイビングがしたくなります
  もうドライスーツはいりませんね♪
   にゃんは 8月末 モルディブに行く予定です。
by にゃん (2007-07-26 11:42) 

ももず

ハイビスカス、夏って感じですね♪
南国気分味わえていいなあ!
うちの庭にはこないだ買ってきた鉢植えが
そのまま置き去りにされてて
なんだかみすぼらしくなってきました。
植え替えろって。。。^^;^^;^^;
by ももず (2007-07-26 12:05) 

我が家の庭でもハイビスカスが次々と咲き始めています。。
とても綺麗な花ですね。
こちらは明日くらいに梅雨明け宣言だそうです。。
by (2007-07-26 19:22) 

noric

早く梅雨が明けてほしいです。
by noric (2007-07-26 21:36) 

sasasa

ハイビスカスが一斉に咲いてますね!
綺麗です(^_^)
by sasasa (2007-07-27 08:10) 

響(きょう)

花、季節の楽しみですよね。うらやましいです。

て、鉢植えくらいはできるはずの私ですが、
生き物を育てるには性格がすぼらすぎるのです。(^^;

今日は、前回の企画の結果を、記事にしました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-27 16:46) 

華やか~☆
夏を彩るのに一番うってつけの花ですよネ
by (2007-07-28 12:07) 

にっしぃ

夏を感じさせてくれる花ですね♪
by にっしぃ (2007-07-28 15:53) 

咲き誇っていますネ^^
こちらまで、うれしくなりました♪
ありがとう☆
by (2007-07-28 19:25) 

okko

赤いの一輪、髪にさしてフラダンスでもどうですか?
バラよりも優しい感じがすると思いますけどね。
by okko (2007-07-29 09:19) 

ハイマン

夏って感じがGOOD!
by ハイマン (2007-07-29 23:03) 

響(きょう)

色とりどりで良いですよね。*^^*

私、タンポポって好きなんですよ。
話しが変わってしまいますが。

今日は、リヴリーの企画をつくりました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-30 13:44) 

TOMO

こちらも全然
梅雨明けしません。
まだかなぁ。
by TOMO (2007-07-30 15:39) 

eco

ハイビスカス、大好きです!
でも2年目の冬を越せてあげられなくて、そのままお別れに。
eccoさんの写真を見てまた欲しくなってしまいました。
でもアブラ虫との闘いも再び、、かな。
何か薬とかはあげていますか?
日当たり良さそうだからそんなについていないのかな?
by eco (2007-07-31 11:13) 

to-mo-y

あ~夏が来た!っていう感じですね!!
ハイビスカス、いいですね
by to-mo-y (2007-08-01 01:29) 

凍頂のり茶

エキゾチックなハイビスカスたち☆
朝一番にラッキーセブンのご対面、eccoさんついてるぅ〜〜。
うちは、今一輪だけつぼみがついています^^
by 凍頂のり茶 (2007-08-01 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォトジェニック脱走(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。