SSブログ

『ちきちき歌会』こそっと突然編・秋。 [tanka◆]

突然ですが『ちき歌』です。。。

 

今回は準備が整っていないので、こそっと開催です^^;

 

お題はひとつ『秋』

 

そ~~~っと。

そ~~~~~っと開催です(笑)

 

 

 

母からの 重たい荷物を 受け取りて

               晩の食卓 光る新米(しんごめ)

 

 

塾帰り 触れるその手の 冷たさに

              渡すお椀の ぬくもり伝える

 

 

今回は。

家族の愛を詠んでみました^^

 

コイツも大事な家族です。

ひなたぼっこで眠りこけてますが・・・^^

 

 

 


nice!(27)  コメント(33)  トラックバック(1) 

nice! 27

コメント 33

sasasa

おぉ!
ちきうた、ちきうた・・・
by sasasa (2006-11-08 00:35) 

うちゃん

「こいつ」(笑) 日向ぼっこで気持良さそう
ナイス!「ちき歌」家族のぬくもりを感じました(#^.^#)
by うちゃん (2006-11-08 00:35) 

ノリネコ

秋かと思っていたら、もう紅白歌合戦の話題が~~(w
by ノリネコ (2006-11-08 01:19) 

くみみん

こんばんは。
ちき歌、こっそり開催ですか!!
では、ここで…。
赤くなれ 紅葉の 葉色変わらぬを 眺めるうちに 立冬すぎる  kumimin@魅井尼庵
by くみみん (2006-11-08 21:49) 

新米の季節ですね♪
今度実家で食べさせてもらう予定です。
楽しみだぁ~
by (2006-11-09 12:29) 

ももず

はあい!つたない句を今回もw

一面の 紅葉の絨毯 夢見るも 人多すぎて 旅に出られず

戸を開けて 赤く色ずく一枚の 木の葉拾いて 秋のひととき
                   ももず@モモくま猫
by ももず (2006-11-09 16:33) 

あかまる亭

かわいい家族に一員ですね!
by あかまる亭 (2006-11-09 18:06) 

ばくすいだねぇw
by (2006-11-09 19:25) 

maomao_pong

あーそのお腹すきあり~
モフモフ~♪
by maomao_pong (2006-11-10 00:24) 

kozy

頭に血が上りそうなカッコで寝てる~(^ ^)
ごめんなさい、一足先に石垣から那覇に戻ってきちゃいましたよ(^ ^A
ダイビングをしてないのが心残りですが、そこはeccoさんにおまかせしちゃいますね!
by kozy (2006-11-10 11:06) 

TOMO

ひなたぼっこで
気持ち良さそう♪
ひなたぼっこでもしながら
句でも考えますか。
by TOMO (2006-11-10 17:29) 

えいこう

秋の夜 コムギが潜る トレーナー 寝返り打っても コイツは平気

えいこう@じいやのため息
by えいこう (2006-11-10 20:39) 

ecco

*sasasaさん
今回はこそっとねっ!(笑)
by ecco (2006-11-11 09:54) 

ecco

*うちゃん
安心しきって寝ているのだと思うんです^^
広島のドッグパークで放置されていた犬たちの報道をみて
そのヒサンさに絶句して
おまえはしあわせもんだぜ!とぱせりを見て思いました。。
by ecco (2006-11-11 10:00) 

ecco

*ノリネコさん
もう紅白ですか?
だんだん追い立てられますね(笑)
by ecco (2006-11-11 10:03) 

ecco

HALさん・きむたこさん・カイさん・shop-u3さん・noricさん・旅爺さん
nice!ありがとうございます☆
by ecco (2006-11-11 10:14) 

ecco

*kumiminさん
はい。
こそっと(笑)
いつも参加してくださってありがとう☆
そうそう。
もう立冬すぎちゃったんですよね。
紅葉はどちらかにおでかけ?
by ecco (2006-11-11 10:17) 

ecco

*blue*さん
新米は美味しいです^^
見た目にも、炊き上がりが全然ちがいますから。
ご実家での新米楽しみですね~~♪
by ecco (2006-11-11 10:21) 

ecco

*べるさん
nice!ありがとう☆
by ecco (2006-11-11 10:21) 

ecco

*ももずさん
参加くださってありがとうございます☆
紅葉がきれいだってことは見にくる人もいっぱい。
紅葉見にきたのか、人見にきたのかわからなくなっちゃいますね(笑)
by ecco (2006-11-11 10:26) 

ecco

*nobさん
nice!ありがとうです☆
by ecco (2006-11-11 10:27) 

ecco

*あかまるさん
お越しいただいてありがとうです^^
また。
あかまるさんのところもうかがいますね~~♪
by ecco (2006-11-11 10:29) 

ecco

*ふじかわさん
はい。
ばくすいです(笑)
足の曲げ具合がいいでしょ^^
by ecco (2006-11-11 10:31) 

ecco

*カイトさん
来てくれてありがとーー☆
by ecco (2006-11-11 10:32) 

ecco

*maomao_pongさん
すきだらけ~~~(笑)
by ecco (2006-11-11 10:33) 

ecco

*kozyさん
那覇にもどったんですか?
ザンネン!
へなちょこですが潜って来ますね!
by ecco (2006-11-11 11:01) 

ecco

*TOMOさん
ひなたぼっこしながら、引き込まれるようにお昼寝!
サイコーに気持ちいいですね^^
by ecco (2006-11-11 11:03) 

ecco

*えいこうさん
いつも参加くださってありがとうございます☆
コムギのカンガルー状態はすごいじょ~~~(笑)
by ecco (2006-11-11 11:05) 

ecco

*no-chaserさん
nice!ありがとうございます☆
by ecco (2006-11-11 11:06) 

凍頂のり茶

そろそろ秋のちき歌かな・・・と密かに待ってましたよ。
さすがeccoさん、家族愛しみじみ伝わってきます。
のり茶@梅林軽は、今月短歌の講習会に行く予定です^^
by 凍頂のり茶 (2006-11-11 11:43) 

私も寝たいなぁ…(-.-)zzZ
前足、あ~やって!
by (2006-11-11 13:01) 

ecco

*のり茶さん
今回はこそっと開催してみました(笑)
すごいですね。
ついに講習会に参加ですか?

楽しくやってきてくださいね~^^
by ecco (2006-11-11 14:47) 

ecco

*あユ~ミンちゃん
前足、ちょっとユーレイぽいですがよいですか?(笑)
by ecco (2006-11-11 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。