SSブログ

待ち遠しい夏 [*etc*]

 

 

急に暑くなって。

昨日からハイビスカスを外に出しました。

家の中でそっとそっと待っていたつぼみが

今日は外の光のなかで咲いていました。

 

さらに。

一緒にダイビングを始めたダイバーママから

ダイビングのお誘い^^

 

夏が待ち遠しい!

 

 

 

ぱせりも活動が活発になってます。

 

 

 

 

 




ちゃんと道を渡るときはクルマの通りを確認してるみたいです。

***************************************************************************



劇団唐ゼミ第9回公演

『お化け煙突物語』観てきました。

場所は横浜・石川町・吉浜町公園特設テント



出た!青テント







おおはしゃぎのお芝居楽しんできました。


nice!(38)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 58

sasasa

暖かくなって、ぱせりちんも大忙しですね(^_^)
by sasasa (2006-05-21 13:34) 

hikohiko

ぱせりちゃんのごろんは可愛いですねぇ~
家の子のごろんは、ドテッて言う感じなの(^^;
by hikohiko (2006-05-21 14:19) 

ecco

*sasasaさん
大体午前中外に出て午後からはひたすら寝てます^^
by ecco (2006-05-21 15:09) 

ecco

*hikohikoさん
寝っ転がりイナバウアーの次は
寝っ転がり1回転です^^
ぱせりの場合はごよ~んって感じかも(笑)
by ecco (2006-05-21 15:13) 

くみみん

こんにちは。ハイビスカス、もう夏ですね〜!!水が恋しい!太陽がまぶしい季節!
ぱせりさん、お利口に左右確認!!どうやって覚えるんでしょうね。
ごろ〜ん!かわいい!!先日から、銅のお目目柄が気になります(^_^)
観劇もいいな〜!!これもおもしろいんですよね。
by くみみん (2006-05-21 15:21) 

IXY-nob

今週も動画を楽しませていただきました。必殺技は本当に凄い。TVのお宝映像番組に投稿されてもいいのでは?
by IXY-nob (2006-05-21 15:37) 

HAL

ハイビスカス開花おめでとーーー

ぱせりがんばってるね~w
by HAL (2006-05-21 15:40) 

TOMO

道にでるときの確認、えらい!!
道路が暖かいときって背中を
グリグリするんですよね。
by TOMO (2006-05-21 16:02) 

sumeru

ふふふ、ぱせりちゃんもイナバウアーね。。。v(^^
ハイビスカス見ると、一気に夏の感じです~。(^^
by sumeru (2006-05-21 18:23) 

ぱせりちゃんが動いてるー。
暑くなると、ジョンさんは動かなくなります…犬と猫って反対なのかなぁ…
by (2006-05-21 20:25) 

道渡るとき、自分が飼い主のようにドキドキしちゃった。(笑)
今日は暑くて、私も灰色もふえ〜〜〜ん…だったので、
意を決して、扇風機を出しました!
エアコンはいつでもつけられるように、フィルター掃除して準備万端です。
で、また気温下がったりするんだろうなぁ。
by (2006-05-21 20:27) 

まるちゃん

ハイビスカス 新しいデジカメで撮られたのですね。
水滴が、美しさを引き立たせてます。
ぱせりちゃん!!右見て左見て、無理でも(笑)もう一回確認して渡ってよね!
ハラハラ~ドキドキします。
それと唐十郎さんは、先日 「情熱大陸」で見たんですよ。
そうそう~この青テントでした。
by まるちゃん (2006-05-21 21:30) 

tan-daily_blog_nature

ハイビスカス咲いたんですね!
雫とマッチしてキレイですね~
by tan-daily_blog_nature (2006-05-21 21:32) 

blog_y-ma

ぱせりの一挙手一投足に目が離せませんw
by blog_y-ma (2006-05-21 22:20) 

to-mo-y

キレイなハイビスカスですね!
夏が近づいてきた感じがしますね!
by to-mo-y (2006-05-21 22:22) 

bibros02

もうハイビスカスですか?
夏はすぐそこですねー^^
by bibros02 (2006-05-21 23:01) 

うちゃん

チャンと 右 左を見てわたっている(^ム^)よその猫が賢く見えます(笑)
これなら交通事故の心配はないですね(^_^)
この間お正月と思っていたらもう夏ですものね・ハヤイwww
by うちゃん (2006-05-22 00:05) 

ぱせりの一旦停止の間が何とも可愛いですね。
by (2006-05-22 00:06) 

凍頂のり茶

唐ゼミは”青テント”なんですか。
私は先日”赤テント”を観てきました。
演目は『紙芝居の絵の町で』:新宿花園神社
寒くてお尻痛くて大変だったけど、引き込まれるスゴい芝居でした。
by 凍頂のり茶 (2006-05-22 00:47) 

ももず

ハイビスカス~!夏が待ち遠しい感じw
パセリちゃんのゴロンはいつも
=^_^=ちゃんがやると「よいしょー!」って
掛け声かけちゃうので、見ながら言ってましたぁ♪
「よいしょー!」
by ももず (2006-05-22 01:42) 

ゆーじあむ

ハイビスカス、綺麗ですね!
パセリちゃんの動画を見ていると、うちの実家にいる「ラル君」♂を思い出しました。かわいいですね!
by ゆーじあむ (2006-05-22 05:16) 

カイ

ハイビスカスみると夏って感じしてきます^^
by カイ (2006-05-22 09:24) 

お散歩爺

凄い色のハイビスカスですね。心臓手術を見ているようです。
パセリちゃんは、本当に立ち止まって左右を・・・怖さが分かるんですね。
大部はしゃいで楽しんできたようですね。
         お腹すいたでしょう、ハイ ラーメンです! (笑)
by お散歩爺 (2006-05-22 09:54) 

sumeru

キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー
サイドバーに飾っていただいて、私の方こそありがとう~~~!です。(^^
来年は、もっといいもの(?)期待しててくださいね~。(^^;
では、では~。v(^^
by sumeru (2006-05-22 10:02) 

hidesan

ゴロッとひと回りがかわいいです。
そして道路を渡る時に、左右を確認
本当に感心しました。
by hidesan (2006-05-22 15:58) 

koza

ハイビスカス、大好き!
でも、沖縄のタクシーの運ちゃんが
「雑草さぁ」って…
by koza (2006-05-22 16:25) 

クウ

こんにちは、パセリちゃんおりこうさんですね(^^♪
左右確認するなんて エライ\(^o^)/
by クウ (2006-05-22 16:37) 

ハイビスカスって夏☆って感じ!
待ち遠しいね^^
by (2006-05-23 12:13) 

maomao_pong

ぱせりちゃん、外出?するんですね~。
車には気をつけてね!
by maomao_pong (2006-05-23 15:52) 

しろくま

あぁ~瑞々しいハイビスカスも(・ω・●)ィィネ!!(●・ω・)ィィネ!!ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
でも動くパセリタン可愛いぃ~♪
道路に出る時の確認も立派だゎ~"ヽ(´▽`)ノ" ~♪
by しろくま (2006-05-23 21:19) 

えいこう

ぱせり、偉いぞ。車には気をつけないとね~。^^
by えいこう (2006-05-26 22:43) 

ecco

*kumiminさん
いつも記事の中の話題すべてにコメントしていただいて
とってもうれしいです。
ハイビスカスは去年鉢植えのものを買ってきて
なんとか冬を越せました。
私は割りとほったらかしなのですがハイビスカスは
ちょっと過保護なくらい気温を気にしました(笑)
by ecco (2006-05-27 09:57) 

ecco

*nobさん
どういうわけか自然に覚えたんです^^
たまにぶらさがったままドアが開いていくときもあったりして
それはかなり笑えます。
by ecco (2006-05-27 09:59) 

ecco

*HALさん
玄関で冬を越してるある日ツボミがついていたんです。
ツボミはコレ1つだけでしたが
今年の夏もいっぱい花をさかせてくれるといいです。
by ecco (2006-05-27 10:01) 

ecco

TOMOさん
あの背中ぐりぐりはなんのためにやるのでしょうか。
うちはいつでも
外にでたとたんごろ~んぐりぐりってしてます。
by ecco (2006-05-27 10:02) 

ecco

*toさん
このハイビスカスはちょっと色的にはイマイチで
もっとあざやかな赤なのですが
ほんとに玄関で冬を越している間にツボミをつけて
なかなか大きくならなかったのですが
このところの陽気でぐ~んと咲いたってところです。
夏待ち遠しいですね!
by ecco (2006-05-27 10:04) 

ecco

**sui*さん
ジョンさんは夏動かないのですか?
確かにわんこは暑いとはあはあしてとっても大変そうですね。
猫も暑いのは苦手だとは思いますが
はあはあして体温を下げることはしないので
見た目には大変そうにみえないですね(笑)
by ecco (2006-05-27 10:07) 

ecco

*とりちん
どきどきしちゃいましたか(笑)
そんなに通りの激しい道ではないですから
危険はさほどないのでご安心くださいませ。
by ecco (2006-05-27 10:09) 

ecco

*まるちゃん
唐十郎さんの昔の脚本を演じるのがこの唐ゼミなんです。
唐さんが大学で教鞭をとっていらしたときに
そこの学生さんたちがつくったまさにゼミ。
大学で唐さんの芝居を勉強できるなんてシアワセな人たちですよね。
by ecco (2006-05-27 10:13) 

ecco

*もすたんさん
お水をやったあとの水滴です^^
IXY-nobさんのところで水滴の花の写真をたくさん見て
それ以来私も水滴の写真が好きになりました。
by ecco (2006-05-27 10:16) 

ecco

*Y-maさん
他にも動画にしたい動きあるんですが
なかなか上手くそのチャンスがきません^^
ぼちぼちと動画もアップしていきますので。
by ecco (2006-05-27 10:18) 

ecco

*to-mo-yさん
夏になったらto-mo-yさんも
海海うみ~~!の毎日ですか?
うらやましいな~^^
by ecco (2006-05-27 10:20) 

ecco

*ちぇるさん
nice!ありがとうございます☆
by ecco (2006-05-27 10:21) 

ecco

*nyanちゃん
nice!ありがと~~♪
by ecco (2006-05-27 10:21) 

ecco

*bibros02さん
ツボミはコレ1つきりなのでこのあとの花はもう少し先ですね。
でも冬を越して咲いてくれたので
なんだかとってもうれしいです。
by ecco (2006-05-27 10:23) 

ecco

*あにうえさん
よく止って確認してますよね^^
親ばかながらえらいえらいと思ってしまいました。
by ecco (2006-05-27 10:25) 

ecco

*うちゃん
そうそう。
確かにこの前正月でした・・・(笑)
こうして1年がはやいはやいっていいながら過ごしていくんですよね^^
by ecco (2006-05-27 10:27) 

ecco

*のり茶さん
のり茶さんも芝居好きなんですよね。
花園神社雨でぐちゃぐちゃで靴どろどろになりませんでした?(笑)
テント芝居はお尻痛くてそれがつら~いんですけどね。
唐組の芝居も観にいこうと思ってます!
by ecco (2006-05-27 10:30) 

ecco

*ももずさん
「よいしょ~」の掛け声ありがとうございます(笑)
外にでるとかならずこの「よいしょ~」をしています。
なん理由なのかわかりませんが^^
by ecco (2006-05-27 10:32) 

ecco

*Yuseumさん
ラル君はどんな猫さん?ですか。
アメショだったらきっとぱせりによく似ているかもしれませんね。
テレビとかにアメショがでてくると
あ。ぱせりだっていつも思ってしまいます。
by ecco (2006-05-27 10:36) 

ecco

*カイさん
南の島でハイビスカスみたいです^^
by ecco (2006-05-27 13:37) 

ecco

*旅爺さん
そうなんですよ。色がいまいちでしたね。
去年はもっと濃い赤色だったんですが。

あ。
芝居ははしゃいでいたのは私ではなく
役者さんのほうです(笑)
by ecco (2006-05-27 13:39) 

ecco

*あかまるさん
nice!ありがとうございます☆
by ecco (2006-05-27 13:40) 

ecco

*toさん
こちらこそ記事にまでしていただいて
素敵なバースデープレゼントでしたよ^^
by ecco (2006-05-27 13:41) 

ecco

*hideさん
どういうわけかごろんと1回転するんです。
マーキングなのかなとも思ったり・・
by ecco (2006-05-27 16:15) 

ecco

*こざきさん
ええっ!
雑草ですか・・・・!
ん~~私オキナワ行ったことないんでわかりませんが
そうですか。
雑草ですか・・・(笑)
それくらい馴染みってことですよね^^;
by ecco (2006-05-27 18:25) 

ecco

*クウさん
そのうち駅員さんみたいに
指さし確認するようになってたりして・・・(笑)
そんなわけはないって^^
by ecco (2006-05-27 18:33) 

動いてるぱせりちゃんだー
猫が道路を横断してるとドキドキします(笑)
by (2006-05-30 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HAPPY!!Dream ♯ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。