SSブログ

デビュー間近? [Diving+]

最近トイカメラが流行りだそうですが。

 

買っちゃいました!

トイカメラ

 

 

 

 

って違うよ(笑)

 

これは防水プロテクター。

ハウジングともいいま~す。

水中写真を撮るときにこのケースにカメラを入れるのです。

 

 

 

 

 まだこのときにはケースの開け方もわかりませんでした

『いじくりすぎて壊すなよ~』

なんて言われながらカメラをセット!

 

 

 

 

ボタン操作は・・・

カメラというより楽器みたい。

 

 

でもポップな感じがさらにオモチャっぽくていい感じ。

ひとりではしゃぎまくりです。

初めて手にするものってワクワクしますね。

 

さて。

このケースにカメラを入れて海の写真を撮りますからね~~

 

あ。

あまり期待はしないでください。

海の中で細かい操作をするってとっても難しいのです。

うまく撮れたらアップしますから。

 

 

 

 

 

 

 

がんばっていい写真とってみ。

(ぱせりからもエールもらいました

 

 

 

 

  


nice!(25)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 42

0860

おーハウジング! おめでとうございます
デビューいつですか?
楽しみにしてますよ
by 0860 (2006-04-22 00:16) 

えいこう

ぱせりのエール。上から目線がナイスだ。^^;
by えいこう (2006-04-22 00:27) 

おおおお!!かわいい!!
必要ないけど欲しい!!
by (2006-04-22 01:53) 

HAL

おそろい♪おそろい♪

撮影のときは、水中ライトで照らしながらじゃないとピント合わないからねー
自分であてるのが無理なら、イントラに頼んでおく事。(^_^)
by HAL (2006-04-22 01:59) 

knacke

あぁ、いいなー。コレ、ほすい〜。
ね、ね、まずはお風呂で、
パセリちゃんを泳がせて撮ってみるとか・・・?
ニャハハ・・・、ぱせりちゃん、スマン・・・。(爆)
by knacke (2006-04-22 06:53) 

nikukyu

かわいー☆
こんなトイカメラあったら買っちゃうカモ☆☆
by nikukyu (2006-04-22 07:48) 

くみみん

おはようございます。今はこんなにコンパクトに海に潜って写真
撮れるんだ〜!って思いました。20年ほど前ですが、うちにあった
ニコノスはカメラは見た目普通の大きさでしたが、持つと重くて
ライトをつけたら、潜ったらあがれないじゃん!って思っていました。
撮っていたのは夫なのであがってきてましたが(^_^)
by くみみん (2006-04-22 07:57) 

ちょっとかわいいですね。
写真楽しみにしてまーす!
by (2006-04-22 08:39) 

sumeru

おぉ~~~、やったね~!良かったね~!!!(^^
是非、お風呂でリハーサルを~~~!(^^;
海中写真(?)楽しみ~♪(^^
by sumeru (2006-04-22 11:14) 

春分

え。メールもするんですか?一見猫のように見えるのに!
(・・って、独創性のないノリで自己嫌悪。ま、肩の力を抜いていきます。)
ハウジングって、ヨドバシカメラで沢山置いてあるのを見ますが、よく見たことはなかったです。横に沢山ボタンがあるものなんですね。
by 春分 (2006-04-22 11:49) 

koza

じつは防水のケース、いまいち信用できません〜。
こわい。
by koza (2006-04-22 13:12) 

ecco

*0860さん
できればゴールデンウィーク中に^^
by ecco (2006-04-22 13:14) 

ecco

*eikohさん
写真撮られたくない気分まんまんの顔です。
(実は・・・)
by ecco (2006-04-22 13:16) 

ecco

*basieさん
いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます^^
by ecco (2006-04-22 13:17) 

ecco

*ひなこちゃん
赤がなんだかちゃっちいオモチャ感覚なんですよね。
by ecco (2006-04-22 13:17) 

ecco

*HALさん
おそろいおそろい~♪

ライトもってないんですけど~
by ecco (2006-04-22 13:18) 

ecco

*きむたこさん
やっぱりお風呂でデビューかしらん。。
ぱせりは抵抗が大きそうなので^^;
by ecco (2006-04-22 13:19) 

ecco

*nikukyuさん
オモチャっぽいけど男前^^
by ecco (2006-04-22 13:20) 

ecco

*kumiminさん
きゃ~kumiminさんのダンナさまダイバーなんだ!
そういえば
いろんなカメラお持ちだし・・・!!
勝手に想像してる。
(かっこいいダンナさまをw)
by ecco (2006-04-22 13:22) 

ecco

*no_chaserさん
果たして撮れるかどうかわかりませんが(笑)
by ecco (2006-04-22 13:23) 

ecco

*toさん
買いましたよ~
やっぱりお風呂でやってみる!
でしょうかね^^
by ecco (2006-04-22 13:24) 

ecco

*春分さん
ボタンがまたやけにオモチャっぽいです^^
ラッパに付いてるボタンみたいでしょ。
by ecco (2006-04-22 13:26) 

ecco

*こざきさん
むむ。
なにか苦い経験がおありのようですね。
by ecco (2006-04-22 13:27) 

TOMO

防水プロテクターって
1回も試したことないんです。
なんか信用できない(笑)
現在販売されているものなら
漏れるなんてことはないんでしょうけど。
by TOMO (2006-04-22 13:36) 

HAL

ライトはイントラの私物を頼めばいいよ。
ショップから出発する前に、ライトでサポートしてもらえるよう頼みましょう!

下手なイントラじゃライトの当て方も頼りないけどねww
by HAL (2006-04-22 14:40) 

くみみん

あの、夫も私も元ダイバーかじりデス。20年前ね!しかも、
スキューバじゃないですから!
カッコよくないことは八王子城の記事でわかります(^_^)
by くみみん (2006-04-22 17:54) 

小坊主つばめ

確かに楽器みたいですね!キュートっ!
ダイバー写真たのしみです!
by 小坊主つばめ (2006-04-22 18:48) 

blog_y-ma

防水効果はバッチリかな?
ちょっと怖そうですけどね。
海の写真楽しみです(^^
by blog_y-ma (2006-04-22 20:51) 

ecco

*TOMOさん
さて。
それは試してみないとなんとも私にもお答えできません。
水中で写真を撮ることを考えて
生活防水のカメラにはしたのですが・・・
by ecco (2006-04-22 21:19) 

ecco

*HALさん
下手なイントラ・・・じゃないこと願います(笑)
でも
自分のライトもってたほうがいいよね~?
水中でのライトの使い方もおぼえなければならないですね。

どんなライトがいいかおしえてください^^
by ecco (2006-04-22 21:31) 

ecco

*kumiminさん
むむ。
八王子城の記事で?
いまいってきましたがよくわからないよ~~^^;
by ecco (2006-04-22 21:40) 

ecco

*つばめさん
あまりダイバー写真には期待しないでくださいね(笑)
なにかが写れば
いいな~くらいの気持ちです^^
by ecco (2006-04-22 21:46) 

ecco

*Y-maさん
みためはオモチャっぽいのですが
頑丈なカンジです^^
by ecco (2006-04-22 21:49) 

ecco

*nyanちゃん
きゃ~
nyanちゃんどこからnice!しに来たのよー?
by ecco (2006-04-22 21:51) 

このラブリーさで、防水たぁ、あなどれねぇなぁ〜。
by (2006-04-22 21:53) 

ecco

*torichinさん
水に濡れねェだけじゃなく~
水圧にも耐えられなくちゃァ
ならねぇのよう~~~
(なんじゃいこりゃ!笑)
by ecco (2006-04-22 22:00) 

ちぇる

水中写真、楽しみにしてます^^
ぱせりちゃんからエールもらったら、がんばるっきゃないですねっ!
by ちぇる (2006-04-22 23:36) 

しまパパ

トイカメラいいですねぇ~
水中写真、ぱせりちゃんと共にボクもエールを送ります!
楽しみ~(^^♪
by しまパパ (2006-04-23 00:18) 

まるちゃん

色も可愛い~♪
でも、水中で~~どんな風にするのかな?
ぱせりちゃんもアっと驚く写真を楽しみにしてま~す!
by まるちゃん (2006-04-23 23:00) 

ecco

*まるちゃん
私も最初はなんだかちゃっちいなあなんて思っていたのですが
今はこれしかありません(笑)
とっても気に入ってます。
さて
どんな写真が撮れるのかは私にもわかりません(笑)
だって。
潜るだけで精一杯の私が海の中で
カメラの操作できるかどうかもわからないんですから^^
by ecco (2006-04-23 23:33) 

U3

ほんと、おもちゃみたいずら。
by U3 (2006-04-26 12:00) 

ecco

*ブラウンパパさん
かなりがっちりしてるんですよ。
見た目はこんなでも。
by ecco (2006-05-03 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

新庄く~ん☆新庄く~ん☆(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。