SSブログ

mermaid [D♯]

 

 

そうだね。

夏になったら

あの街にいこう。

 

 

クルマも

やっと通れる細いそこの路地をぬけると

目の前に海が広がる。

 

 

水平線がおだやかな曲線を描いている。

このまま抱き合っていられたなら

 

こんな美しい時間はほかにないのに。。

 

 

また

あの時間をみつけに

 

あの街に行こう

夏になったら・・・・


nice!(31)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 23

knacke

ろーまんちーくだねぇ。
夏になったらかぁ。
きむたこは、ドコに行きたいかなぁ・・・。
きょーは、それがでてくるまで、眠れそうにないや。アハ。
by knacke (2006-02-10 09:14) 

お散歩爺

一緒に食事をした思い出の店ですか?
ロマンチックですね、もう一度行ってきなさい。
二人分の切符は此処においときます・・・・・・
by お散歩爺 (2006-02-10 10:17) 

koza

夏にならないかな〜。
暑いの好き。暑いほどいい。クーラーは仕事中しかかけないのだ。
by koza (2006-02-10 11:42) 

女王猫

あー夏までまたれへん~(>_<)
あたしもそんなロマンチックなことしたいよ~~^^
by 女王猫 (2006-02-10 14:57) 

くみみん

こんにちは。素敵なお店ですね!
海のある町っていいですよね。
ここは、ちょっと日本ぽくない海の町ですね。
by くみみん (2006-02-10 14:57) 

HAL

夏になったらね~~~♪(^^)
by HAL (2006-02-10 16:26) 

波多利呂

夏の前にちょっと「春」でポッカぽかして行きませんか?
by 波多利呂 (2006-02-10 17:04) 

okko

わたしも行きたいなあ、もう一度夢を見に・・・
by okko (2006-02-10 20:05) 

えいこう

海に潜って、人魚になるのね。いいなぁ~。夏が楽しみ!
by えいこう (2006-02-10 22:07) 

いやいや来てしまった(笑)
by (2006-02-10 22:23) 

0860

いいですねえ
夏になったらどこ行こうかな
by 0860 (2006-02-10 22:39) 

sumeru

>夏になったら・・・
ボーっと、海を見つめていたい、、、。
by sumeru (2006-02-10 22:55) 

まるちゃん

素敵ですね~
私も行ってみたい、思い出の場所に~♪
by まるちゃん (2006-02-10 23:06) 

しまパパ

あ~、いいすね~“夏”
冬なのを一瞬忘れてましたよ!
by しまパパ (2006-02-10 23:53) 

うちゃん

読んで・・ふと昔を思い出しましたww(そんなロマンチックじゃ無かったかな)
良い夏が来ますように~~・・その前に春だ(笑)
by うちゃん (2006-02-11 01:30) 

gillman

なんか無性に海が見たくなってきた
by gillman (2006-02-11 08:20) 

ao

とりあえず、鎌倉に海を見に行こうかな(^。^)
by ao (2006-02-11 16:58) 

IXY-nob

春を前に「夏恋し」ですね。この寒さだと本当にそんな気分になります。海も恋しいですね。
by IXY-nob (2006-02-12 09:54) 

dream-disney_love-mickey_masa

夏に海に行けば、カッコいいeccoさんに逢えるかも(*^ー^*)

うんうん、ロマンティックですね~☆あの街は、僕の心の中に♪
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-02-12 12:24) 

ecco

☆みなさん。
nice!&コメントありがとうございます。
このD#というカテゴリーは
詩というか心に浮かんだほんの小さな自分の気持ちを
描いて(あえて描くと言います)いこうと
実験的に始めた記事です。

いつもの記事よりもアップするのに勇気がいります^^
それは短い言葉だけれど
自分のピュアな心を描いているからです。

だから
コメントもトラバも遠慮させていただいていました。

今回は「受け付けない」に設定するの忘れてました~~~^^;
(ガサツな私らしいです!)
でも。
とてもあたたかいコメントばかりをいただいて
うれしかったです。
ほんの少しだけ自信もいただきました。

詩を描くにあたっては
いくつかの自分なりのルールをつくっています。
*主語を使わない。(誰がを限定しないために)
*タイトルに日本語を使わない。
(浜崎あゆみ方式でイメージを限定しないために)
*できれば恋する心を描きたい。
(でも妖艶にならないようにできるだけさらりと)

といった具合です。

これからアップするときに
「受け付ける」にできる勇気がでるかはわかりませんが
あたたかい目で見守っていただければさいわいです。

みなさん。
本当にごらんいただいてありがとうございました。

ecco
by ecco (2006-02-18 13:02) 

loiter_about_on_the_way

夏の思い出の詰まった町ですね。
by loiter_about_on_the_way (2006-05-14 17:12) 

hidesan

素敵な詩ですね!!
「夏になったら~」って言うフレーズすごく好きです。
今年も海に行きたくなりました。

*TBありがとうございました。
by hidesan (2006-05-14 21:31) 

はじめまして。
海、憧れですね。
うちはどっちかって言うと山奥の類いなので尚更です。
オシャレな山ってどんなんだろう・・・。
by (2006-05-16 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。