SSブログ

雪も降ったし。 [Diving+]

 

こんな日に海に行ってたへなちょこダイバーeccoです。

水温が14℃ということで

海面に湯気が立ってました

 

雪はちっともやまないし

寒いし。

そうそうに引き上げてきました

 

でも

海の中はきれいでしたよ。

はじめて出会ったサカナもいたし。

 


 

さて。

寒いときにはあったかいもの。

 

我が家の常備品。

 

 

 

ヒガシマルのうどんスープ。

これは

簡単で美味しいです!

 

特製山盛りきつねうどん。

 

 

 

こんなのうちだけかな~~

 

アツアツで召し上がれ!

 

 

 

 

ホットカーペットでのび~~~ぃ。 

 

 

 

 【追伸】

HALさんよりうどんにネギ入れてよ~のご指摘を

うけまして・・・

オトナ用のうどんならここに山盛りのネギです。

これは

娘のうどんです(笑)

娘はまだおこちゃまなので

ネギなしです。。

 


nice!(38)  コメント(82)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 82

Piermont

そうか、水温の方が高いから湯気なわけですな。
いや~、寒かったよ、昨日。
by Piermont (2006-01-22 11:49) 

茅ヶ崎住人R

あの中で
水に入っていたなんて
神業!
尊敬します。
by 茅ヶ崎住人R (2006-01-22 13:00) 

HAL

雪の中お疲れ様~
でも、今は水中綺麗だし楽しいよね!
そういえば、フードはどんなの使ってる?
内側がリペルスキンのタイプだと、水中ではまったく寒さを感じないよ。(^^)

きつねうどん。。。ねぎ入れてよ~~♪笑
by HAL (2006-01-22 13:20) 

柊太郎

こんちは。
昨日のお昼は、うどんでした。紅白かまぼこ入れました。
寒い日はうどんですよね。そばよりも好きです。
雪かきだけでへばった私には、海に入るなんてとてもとても・・・
うちの犬も、ストーブの前でのびのびしています。
ではでは。
by 柊太郎 (2006-01-22 13:22) 

そっかぁ、水温の方が高いんですね…それにしても昨日のあの雪のなか海とは!素晴らしいです^_^;
おうどん、美味しそうぅ~。私も今度eccoさんの特製山盛りきつねうどん真似しまーす^^
by (2006-01-22 14:00) 

くみみん

タイトルに対して大阪ではきっと「なんでやねんっ!!」となるところ
でしょうが、水の中は暖かいのですよね。
きつねうどん!私も昨日食べましたよ。つゆは自分で作ったけど。
揚げは味付け稲荷。でも、ヒガシマルのうどんスープ好きですよ。
by くみみん (2006-01-22 14:17) 

ノリネコ

私も昨夜はうどんでした~~
by ノリネコ (2006-01-22 14:36) 

湯気が!? う〜一度でいいから見たいです。
by (2006-01-22 16:51) 

まるちゃん

ヒガシマルうどんスープは、実家に帰ったら、よく食べます。
美味しいよね~^^
by まるちゃん (2006-01-22 22:48) 

えいこう

そうか……あやまりシスターズはまだおこちゃまか。残念……って、何がじゃ(汗)。
by えいこう (2006-01-22 23:49) 

dream-disney_love-mickey_masa

ダイバーのeccoさん!カッコいい(*^^)v
雪の世界もいいけど、海の世界にも飛び込みたいな~☆

ねぇねぇeccoさん!
同じ“うどんのスープ”が僕のアパートにもあるよ(^○^)
いっしょだぁー♪
明日はうどんを食べようっと!
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-01-23 01:49) 

よっちゃん

はじめまして。ぼくも猫飼ってるんですが、僕が知らないだけでしょうが、この模様をはじめて見ました。なんか品があってかわいーですね。
by よっちゃん (2006-01-23 02:11) 

blog_y-ma

朝からお腹が空いてきたw
今日のお昼はきつねうどんに決定♪
by blog_y-ma (2006-01-23 06:29) 

あの遠い夏の思い出

簡単で美味しそう♪
これにたまご入れて欲しいです^^;
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-23 07:14) 

okko

この寒いのに、ダイバーさん、海の中は地上より暖かいのですか~?
そのあとのケツネうどんを見て思い出しました。例の刻み葱の冷凍、どこ探してもないのですが、教えてください。たとえ地の果てであろうと買いにいきますから・・・
by okko (2006-01-23 10:14) 

あげたくさんのせるんですね~
いいなぁ~
おいしいそう~。
寒い冬はあげをきざんでだしに片栗粉をまぜてあんかけに
するのもおいしいですよ
by (2006-01-23 12:09) 

おろししょうがいれるとおいしいですよ。(付けたし)
by (2006-01-23 12:11) 

meg-eddie2

HALさん早速ネギ入れろって注文か(笑)
…あたいもです(笑)
by meg-eddie2 (2006-01-23 22:12) 

へー八郎

この時間帯・・・うどんが食べたくなってしまって、今超困ってます(笑)
by へー八郎 (2006-01-24 01:28) 

ゆ、雪の日にダイブ!?すごすぎる。
by (2006-01-24 03:56) 

うちゃん

今夜は我が家も煮込みうどんだ(^_^)
寒い折お体気をつけてね・・雪の海一度新潟で見たけど入る気しないwww(笑)
by うちゃん (2006-01-24 06:44) 

お散歩爺

海に潜る・・・う~~~~~サブ!
他にも今の時期に潜っている人がいますが、
海中の景色や魚を見るのが楽しいんでしょうね。
俺も冷えてきた・・・・・あの~・・・一杯下さい(笑)
by お散歩爺 (2006-01-24 09:15) 

koza

えらいかどうかはわからないけど、
えらい!
by koza (2006-01-24 11:12) 

エビチリのプリッツ食べたよwおいしいww
by (2006-01-24 17:19) 

きつねうどん好きーーー!
大人なので、ネギはたっぷりでお願いします(笑)
by (2006-01-24 17:40) 

私なんて寒くて家から出れなかったのにeccoさんすごーい!
冷たい海でもサカナに出会えるんですね。
海面から湯気が出てるところ見てみたいです。
あー、でも寒そうだから無理!(笑)
by (2006-01-24 17:43) 

こんばんは。
わ、あの大雪の日に海に行かれたのですか!
わたしは外出も躊躇しちゃいました。
厳寒の海からの湯気、見てみたいです^^
きつねうどんで温まりましたね♪
by (2006-01-24 21:14) 

0860

大雪でダイビングですかー 気合ですね(笑)
寒いときに熱いうどんってのは、最高ですね
by 0860 (2006-01-24 22:07) 

佳乃のパパ

この時期海の中きれいですよね!
あ!うちの娘はネギ入れる派です。
by 佳乃のパパ (2006-01-24 22:27) 

ka-ru

冬の海きれいでしょうね。
私は軟弱ダイバーだったので、水温の穏やかな時しかもぐってないのです。また行ってみたいな~
by ka-ru (2006-01-24 22:28) 

うあ〜、うどん食べたい!
それにしても、あの雪でも潜るんですねぇ!
ちょっと勉強になりました!

今年も宜しくお願いします(遅っ)
by (2006-01-25 12:46) 

この寒いのにダイビング……。ぜ〜ったいマネでけまへん。
冬の海って綺麗なんですか?日本海は荒くてコワイデス。
今年もよろしくお願いします!!
by (2006-01-25 21:00) 

出たっ!ヒガシマルのおつゆ。美味しいんですよね。
by (2006-01-26 07:34) 

knacke

ヒガシマルのうどんスープに、ズキュンされちゃった。
おいしいお出汁のおうどん・・・。
たべたいです。(とーい目)
by knacke (2006-01-27 07:50) 

・・・私、おこちゃまなもので。ネギが嫌いで。
by (2006-01-27 09:02) 

nyan

海からうどんへの展開っぷりが好きよw
by nyan (2006-01-27 18:30) 

ecco

*miermontさん
はい。
寒かったですよ~(笑)
by ecco (2006-01-27 20:46) 

ecco

*hideさん
nice!ありがとうございます☆
by ecco (2006-01-27 20:47) 

ecco

*茅ヶ崎住人Rさん
神業とかいわないでくださいよ~
by ecco (2006-01-27 20:52) 

凍頂のり茶

あの雪の日にダイビング、ほ〜っ!!!
元気印eccoさんにnice!☆の数つけたいです。
by 凍頂のり茶 (2006-01-27 22:40) 

ecco

*piermontさん
ごめんなさい!
miermontさんになってる!
by ecco (2006-01-27 23:44) 

ecco

*HALさん
リペルスキンってどんなのですか?
私のはそんないいのではないと思います(笑)
by ecco (2006-01-27 23:58) 

ecco

*柊太郎さん
かまぼこ入りですか。
うんうん。
紅白ならいろどりきれいですもんね。
by ecco (2006-01-28 00:03) 

ecco

*べるさん
海全体が温泉みたいでしたよ(笑)
うどんは暖かいのがいいですね。
ソバなら冷たいとろろソバ!
by ecco (2006-01-28 00:08) 

ecco

*kumiminさん
近くの生協でこのうどんスープの
試食やってたんですが
思わず担当のおばちゃんと話盛り上がりました。

チャーハンに使ってもおいしいそうです!
by ecco (2006-01-28 00:12) 

ecco

*ノリネコさん
うどんでしたか~
なにうどんだったんでしょうね。
鍋焼きもあったまりそうですが・・・(笑)
by ecco (2006-01-28 00:17) 

ecco

*カイトさん
雪の日に行ってみますか~?
by ecco (2006-01-28 00:19) 

ecco

*basieさん
nice!ありがとうございます。
by ecco (2006-01-28 00:21) 

ecco

*Mi○ちゃん
nice!ありがとう!!
by ecco (2006-01-28 00:22) 

ecco

*まるちゃんさん
あ。
まるちゃんさんもヒガシマルのうどんスープしってるんですね。
手軽でおいしいですよね~♪
by ecco (2006-01-28 00:23) 

ecco

*eikohさん
eikohさんが娘のファンだっていうのは
もうバレてますから~~(笑)
by ecco (2006-01-28 00:25) 

ecco

*ミッキーマサさん
うわ~!
マサさんもこのスープ知ってるんだ。
実はこれってかなりポピュラーなのかな・・・?
by ecco (2006-01-28 00:28) 

ecco

*よっちゃんさん
はじめまして。
お越しいただいてありがとうございます。
ウチの猫はアメリカンショートヘアっていう種類です。
by ecco (2006-01-28 00:30) 

ecco

*Y-maさん
昼は麺類!
by ecco (2006-01-28 00:32) 

ecco

*あの遠い夏の思い出さん
たまごですね~
了解!
by ecco (2006-01-28 00:33) 

ecco

*okkoさん
うちの近くの生協では売ってしたが
この前みたらなかったです!
これって現品処分だったのかしら・・・
by ecco (2006-01-28 00:35) 

ecco

*okkoさん
うちの近くの生協では売ってましたが
この前みたらなかったです!
これって現品処分だったのかしら・・・
by ecco (2006-01-28 00:36) 

ecco

*ななさん
あんかけモノ大好きです!
そうか~
そういう食べ方もあるのか。
by ecco (2006-01-28 00:41) 

ecco

*ななさん
おろししょうがもいいですね。
だってそうめんにも使うし。
ななさんお料理好きなんですね~
by ecco (2006-01-28 00:43) 

ecco

*megさん
了解しました!(笑)
by ecco (2006-01-28 00:44) 

ecco

*へーはちさん
ん~♪
確かにビミョウな時間です(笑)
by ecco (2006-01-28 00:46) 

ecco

*fumilinさん
師匠がそういう人なのです(笑)
by ecco (2006-01-28 00:48) 

ecco

*うちゃんさん
煮込みうどん!
タマゴが半熟よりチョイかためで煮込みたいな~
by ecco (2006-01-28 00:51) 

ecco

*旅爺さん
冬のほうが透明度が増すそうです。

きつねでいいですかっ?
ほい。
by ecco (2006-01-28 00:53) 

ecco

*こざきさん
えいらいかどうかわかりませんが
ど、どうも!
by ecco (2006-01-28 00:54) 

ecco

*ふじかわさん
召し上がったのですね?
よかった~味が心配でした!
by ecco (2006-01-28 00:55) 

ecco

*すずめさん
よしきた!
ネギ大盛り!
by ecco (2006-01-28 00:56) 

ecco

*ことりさん
師匠の話ではこれ以上冷たくなると
サカナもどうかわからないみたいですが
とりあえず
この日はサカナの群れがたくさんいました!
by ecco (2006-01-28 01:02) 

ecco

*ぴぃぴぃさん
天然の露天風呂~~♪
湯気が出ててもお湯じゃないですからね~(笑)
by ecco (2006-01-28 01:04) 

ecco

*0860さん
大馬鹿者です!(笑)
by ecco (2006-01-28 01:16) 

ecco

*佳乃のパパさん
透明度はとてもよかったです。

佳乃ちゃんはネギ入れる派ですか~
若いのに(笑)
若すぎですね!
by ecco (2006-01-28 01:19) 

ecco

*ka-ruさん
ペーパーダイバーもったいないですよ~
by ecco (2006-01-28 01:21) 

ecco

*wild_simbaさん
こちらこそ今年もどうぞよろしくです(笑)
by ecco (2006-01-28 01:22) 

ecco

*replicalove*さん
冬の日本海はすごそうな気がしますが
行った事ないので・・・
by ecco (2006-01-28 01:25) 

ecco

*torichinさん
さすが!
知ってましたねっ!
おうどんならtorichinさんも大丈夫?
by ecco (2006-01-28 01:26) 

ecco

*CAMEL MILDさん
nice!ありがとうございます☆
by ecco (2006-01-28 01:37) 

ecco

*きむたこさん
ごぶさたです!
復帰間近ですかね~~?
ストックホルムにはヒガシマルないですか~~(笑)
by ecco (2006-01-28 01:45) 

ecco

*no_chaserさん
あれ。
娘と同年代・・?
by ecco (2006-01-28 01:47) 

ecco

*nyanちゃん
ドーモドーモ(笑)
by ecco (2006-01-28 01:47) 

ecco

*のり茶さん
私はどうもヘンジンみたいです(笑)
by ecco (2006-01-28 01:49) 

muiz★mama

↑ふ~ん、そーだったの(笑)
って、ぱせりちゃんの・・・のびぃ~が気持ちよさそー♪
by muiz★mama (2006-02-02 18:21) 

ecco

*muiz★muizmamaさん
伸びると長いんですよね(笑)
by ecco (2006-02-11 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歌を詠むplace ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。