SSブログ

野良ちゃん元気で。 [pal♡]

今年は久々寒い冬のようですね。

うちのぱせりは

相変わらずぬくぬくで家でごろごろ。

 

まあるい背中~~~♪

 

でも。

出かけた先でいろんな野良ちゃんに遭遇しました。

というわけで

今回は年末年始にであった野良ちゃん特集です。

 

【江ノ島・箱根ツアー番外編】

 厳冬のなかがんばる野良ちゃん。

 

 

由比ガ浜で見かけた野良ちゃん。

これ実はちっとも友好的な状態ではなくて

一触即発、威嚇して凄い声をはりあげていました。 

 

柄がそっくりで

きょうだい猫のように見えたのだけれど。。 

 

 

 

由比ガ浜を散歩中のわんこも。

 

 

 

 

江ノ島で。

 

カメラには目もくれず

ひたすら毛づくろいのセツコ柄のみーちゃん。

 

 

 

 

 

 

エスカレーター乗り場で客寄せしてる・・・?

係員がいてストーブが置いてあるから

少しは暖かいのかもしれないです。

 

 

 

 

これは狛犬です(笑)

 

 

 

ついでに亀石。

 

 

 

 

 

ご隠居ふうの哲学猫。

しっぽの位置がなんかビミョウだなあ。

もしかして

この哲学猫さんはここで飼われているのかも・・・ 

 

 

 

 

中井PAにいた「中井くん」2号。

やたら人懐っこくてカメラむけると

寄りすぎ寄りすぎ。

あれ~。

私が写ってしまった^^;

 

みんなから色んなもの差し入れされてるんでしょうね。

お腹が地面につきそうなくらいデブちんの野良ちゃんでした。。

 

 

 

こちらは「中井くん」1号。

 

 

 

うちの近くのセツコ。

ひなたぼっこかな。

 

 

野良ねこも

ただこうして写真とるだけならばかわいいで済むけれど。

実際は

いろんな問題があるわけで。。。

 

安易に食べ物をあげるようなまねだけはしておりません。

近所のセツコも同様です。

 

にゃんにゃんなかれながら

くっついてくるとつらいこともあるけれど。

 

一度食べ物あげたなら

一生面倒みるくらいの気持ちがないとね。

 

 

 

 

 

 

こんな無防備な寝姿の野良ちゃんには

会いませんでした。 

 

寒いけど野良ちゃんたち元気でね。


nice!(37)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 61

茅ヶ崎住人R

どの猫様も
「丸い」ですねぇ・・・。
こたつじゃないのに・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2006-01-07 16:36) 

岩合さん風で素敵ですー♪
哲学猫ちゃんは、このまま本になりそう(^^)
ぱせりちゃんの背中は面白い模様ですね。
黒い線を指でなぞりたくなります。
by (2006-01-07 17:33) 

中井くん1号2号 歌は上手いかどうか気になります(?)
可哀想だけど、全部拾って飼うわけにもいかないものね。
by (2006-01-07 17:53) 

snorita

ぱせりちゃんの背中に顔をうずめて嫌がられたい、うりうりしたい。ふ〜
この季節はネコが恋しいっすよ。マジに。布団が寒い。
by snorita (2006-01-07 19:28) 

えいこう

eccoさんの心掛けに共感。
ノラは自分で生きてかなければならない。安易に食べ物を上げるのは、人間の身勝手な自己満足に過ぎませんね。
一生継続して面倒見られないのであれば、非常でも一時的な施しは慎むべきと思ってます。
by えいこう (2006-01-08 00:43) 

うちゃん

のらちゃんたち本当に困った問題ですよね
今我が家でもイチ、ニニ、ミィーのお母さん&おねえさんかな?お兄さんかも・・
餌を与えていますけど・・ゲットする為にボランテアのゲットをしてくれる人に頼んでいるのですけどナカナカ~~
by うちゃん (2006-01-08 07:42) 

はじめまして。
沢山の猫達に出会うんですね〜
これだけ会ったら楽しそう♪
(色々な問題はまた別の話として…)
哲学猫に私は惹かれました。。。
by (2006-01-08 10:30) 

HAL

やっぱ、うちのゆうくんが一番可愛いと再認識。笑
by HAL (2006-01-08 12:50) 

IXY-nob

やっぱり、猫ちゃんは歌のとおりなんですね。ただ、今日の大阪は穏やかに晴れていたので、陽だまりで腹を見せて伸びている猫を見ました。幸せそうでした。(笑)
by IXY-nob (2006-01-08 16:40) 

のら君たちもかわいいが飼い猫のパセリチャンは、
ダントツにかわいいですね・・・
そういえば江ノ島って猫多いですよね!
by (2006-01-08 19:06) 

maya

丸くなってるねぇ。。。
by maya (2006-01-08 21:24) 

monthly-manatee

がんばってるノラみると、思わずご飯あげたくなるけど、
やっぱりね。わたしもそう思います。
自然に負けず、たくましく育って欲しいですね!
by monthly-manatee (2006-01-08 21:44) 

ちっちゃな野良ちゃんみると、つい連れ帰りたくなるけど、
そうはいきませんからねぇ…。
後追いしないように、なるべく見ないふりしてます。⌒(TΘT)⌒
by (2006-01-08 23:32) 

meg-eddie2

自由ネコとの接し方、
eccoさんがおっしゃるとおり、
ホント難しいですよね。
by meg-eddie2 (2006-01-09 09:00) 

ecco

*みいやん
nice!ありがとうございます☆
by ecco (2006-01-09 09:23) 

ecco

*茅ヶ崎住人Rさん
猫ですからね~丸いです(笑)
by ecco (2006-01-09 09:25) 

ecco

*ことりさん
岩合さん風はいいすぎですよ~(笑)
あんな素敵には撮れませ~ん。
ぱせりの背中の模様おもしろでしょう。
私もよく線をなぞったりしてます。
そうすると背中がもにょもにょって動きます。。
by ecco (2006-01-09 09:29) 

ecco

*すずめさん
中井くん1号・2号どちらも
みゃーみゃーよく鳴いてましたので
発声練習はそれなりかと・・・(笑)
by ecco (2006-01-09 09:31) 

ecco

*snoritaさん
フトンの上にどっかりのってるぱせりです。
足が思うように伸ばせなくて
しかも重いんですドッカリのられてると(笑)
by ecco (2006-01-09 09:34) 

ecco

*eikohさん
PAの中井くんたちには次々食べ物あげる人が
あらわれてました。
だから彼らも寄っていけばなんかもらえると思って
みゃーみゃー寄ってきます。
by ecco (2006-01-09 09:37) 

ecco

*うちゃんさん
野良犬というのはみかけなくなりましたが
猫は相変わらずいますね。
私の知り合いでもボランティアで面倒見てる人います。
そういう家だとわかっていると
逆に家の前に
犬や猫を置いていくそうです。
by ecco (2006-01-09 09:41) 

ecco

*tohkoさん
哲学猫さんは凛としたいい立ちっぷりでしたよ(笑)
猫がいると無意識にカメラ向けちゃいました。
by ecco (2006-01-09 09:44) 

ecco

*HALさん
うちのぱせりも負けてはおりませんよ~~♪
by ecco (2006-01-09 09:45) 

ecco

*IYX-nobさん
ひだまりでの~んびりしている猫さんは
見ていてこちらも顔がほころんでしまいます。
by ecco (2006-01-09 09:49) 

ecco

*chappyさん
私も江ノ島は多いと思いました。
だって自宅の近所だとあまり野良さんに会わないですもの。
by ecco (2006-01-09 09:51) 

ecco

*mayaさん
まるいでしょう(笑)
by ecco (2006-01-09 09:52) 

ecco

*カイトさん
nice!ありがとう~~♪
by ecco (2006-01-09 09:53) 

ecco

*manateeさん
寒いだけなら猫はあったかいところ知ってるし
なんとかするかな~って思うんですが
雨のときはどうしてるんだろか・・・
by ecco (2006-01-09 09:56) 

ecco

*torichinさん
そう~
ちび野良ちゃんはつらいですよね~
私も足が止まります。
by ecco (2006-01-09 09:58) 

ecco

*CAMEL MILDさん
nice!ありがとうございます。
by ecco (2006-01-09 09:59) 

ecco

*megさん
野良さんをただ見てるのは楽しいですけどね。
色んな柄があって
いろんなカタチがあって
足にソックスはいたような猫さんとか
はちわれの顔模様だとか
見ていてあきないんですけどね~
by ecco (2006-01-09 10:02) 

ecco

*Piermontさん
nice!ありがとうございます。
by ecco (2006-01-09 10:03) 

お散歩爺

バックシャンはアメショーですね。すごきいい毛並みですね。
私もノラちゃんは沢山写します、それを人にあげています。
もらった相手の人がアップしているんです、ややこしいね。
それにしても猫が多いんじゃないですか。行きたいですね。
by お散歩爺 (2006-01-09 10:31) 

ecco

*旅爺さん
はいアメショです。
アメショは左右対称で幾何学模様っぽいですよね。
by ecco (2006-01-09 11:20) 

くみみん

eccoさんこんにちは。パセリちゃんは本物のアメショですね。うちのみいはよくアメショ?って言われるのですがただのトラ猫ですよ。それにしても、ノラ猫さんたちは寒いのに元気ですね。先日も横浜の公園に何匹か見かけました。
by くみみん (2006-01-09 14:15) 

んぉ????2000nice!押したみたい??ラッキーw
by (2006-01-09 15:21) 

あの遠い夏の思い出

各所のネコちゃん。
表情どれも豊かですね^^
仲居くんネコはやっぱり歌が苦手なんでしょうか。。。(笑)
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-09 15:54) 

ecco

*kumiminさん
お越しいただいてありがとうございます。
ぱせりは正真正銘のアメショです。
浜松生まれですが(笑)
by ecco (2006-01-09 16:58) 

犬や猫がひなたぼっこしているのを見ると
何か嬉しくなっちゃうんですよね。
何でだろう? ^ー^;
by (2006-01-09 16:59) 

ecco

*okkoさん
nice!ありがとうございます。
by ecco (2006-01-09 17:06) 

ecco

*ふじかわさん
☆☆やっほ~~☆☆
2000nice!ありがとうございま~す!
よろしかったら
私のプロフのアドレスにメールいただけませんか?
ささやかな。
お礼をさしあげたいと思います。
by ecco (2006-01-09 17:16) 

ecco

*あの遠い夏の思い出さん
一応仲居くんではなくて
中井くんですから・・・(笑)
by ecco (2006-01-09 23:55) 

ecco

*nyanちゃん
ブログ重たいのにnice!ありがとね~☆
by ecco (2006-01-10 00:05) 

ecco

*へなちょこカウボーイズさん
それはね・・・
へなちょこさんが優しいからです・・・(ふふ)
by ecco (2006-01-10 00:18) 

クローバー

やっぱり、ぱせりちゃんかわいい~!
eccoさんに愛されてるって感じがとっても良く伝わってきます^^
by クローバー (2006-01-10 10:39) 

ねこはほんとにいい場所知ってますよね~。野良ちゃんもがんばってますね!パセリちゃんとーーってもかわいい☆しかし、おっきな背中ですねぇ。うちの相棒は飛ばされちゃいそうデス・・・^^
by (2006-01-10 12:53) 

こんにちは。
冬の猫ちゃんは、いつもよりまーるくなってて
可愛いですね。後姿になごんじゃいます♪
野良ちゃんたち、逞しく生きて欲しいですね。。。
by (2006-01-10 14:44) 

nikukyu

哲学猫ちゃんは、『我輩は猫である』の我輩っぽい。
勝手な私のイメージ。笑
by nikukyu (2006-01-10 20:01) 

0860

ぱせり以外寒そう(笑)
いつのまにか2000nice!超えてましたねえ
おめでとうございます!
by 0860 (2006-01-10 20:31) 

まるちゃん

かわいそう、可愛い~~だけでは、駄目なんですよね。
野良ちゃんを見ると心を鬼にしてます。
by まるちゃん (2006-01-10 22:21) 

ecco

*クローバーさん
ぱせりのことは溺愛です(笑)
by ecco (2006-01-11 00:03) 

ecco

*lotusさん
ほんとうにそうですね。
夏は涼しいところ冬は暖かいところ
ちゃ~んと知ってますよね。
ぱせりでかいですよ~~(笑)
by ecco (2006-01-12 22:35) 

ecco

*Luiさん
nice!ありがとうございま~す☆
by ecco (2006-01-12 22:42) 

ecco

*ぴぃぴぃさん
冬毛のせいなんですかね。
まんまるさが増しているのは・・・(笑)
今年の冬は寒さきびしいですから
野良たちにも辛いのでは・・・
by ecco (2006-01-12 22:46) 

ecco

*Mi○さん
nice!ありがとう~♪
by ecco (2006-01-12 22:53) 

ecco

*nikukyuさん
うんうん。
それ言えてるかも!
となると哲学猫さんは名前はないことに・・・(笑)
by ecco (2006-01-12 22:57) 

ecco

*0860さん
家猫は無防備ですよね(笑)
家を長くあけるときは獣医さんのところに預けるんですが
1週間ぶりに迎えに行くと顔つきが変わってるんです。
穏やかさがないっていうか。

ぱせりもたまにはそんな苦労をすることもあります(笑)

2000nice!越えました!
ありがとうございます☆
by ecco (2006-01-12 23:13) 

ecco

*まるちゃんさん
まるちゃんさんは見てみぬふりのできない
優しい人ですから・・
by ecco (2006-01-12 23:21) 

ecco

*DaRyLさん
nice!ありがとう!
by ecco (2006-01-12 23:26) 

ecco

*ひなこさん
nice!ありがとう☆
by ecco (2006-01-12 23:29) 

dream-disney_love-mickey_masa

野良ちゃんも強くたくましく生きている!
僕も負けてられません。
妙な闘争心??
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-01-15 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。