SSブログ

diver's goods [Diving+]

 

8月。

スキューバ・ダイビングの講習を受けて

Cカードとりました!

 

9月はゴスペルに明け暮れていたので。

10月へなちょこダイバーデビューです

 

現在潜水本数12本^^;

 

これから

そのへなちょこぶりはおいおい記事にしていきます。

 

なので

今日はダイバー気取りで

道具の紹介です。

 

 

きゃ~!

綾波レイちゃんかアスカ・ラングレーかっ!!

 

プラグスーツみたいでしょ。

これが冬場潜るためのドライスーツです。 

 

いろいろ道具をそろえるの大変です。

必要なものから順番にそろえて・・

 

やっと

だいこんかいました・・・・笑

 

ダイブコンピューターです。

 

 

へなちょこダイバーでも

このダイブコンピューターは必要です。

 時間。水深。水温。などなど必要なデータを記録して。

え~と。

それからダイコンの役割は・・・・

色々です(^^

 

数あるダイコンのなか。

これを選んだ最大の理由は

画面にマンタが泳いでいるところ。

 

マンタが見たくてはじめたダイビング。

お守りがわりにダイコンにマンタというのもいいかなと。

 

ただ気になるのは。

説明書にかかれている。

『警告時にマンタが慌てて泳ぎます』

 

 

慌てたマンタの泳ぎっぷり。

見たいけど

警告時ってのはいかがなものかと・・・

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 34

うちゃん

ダイブ・スーツを着たeccさんを想像中(^。^)y-.。o○
アッもう12本も経験したのですか凄いですね 段々遠くの海や海外など夢も膨らみますね(*^_^*)
by うちゃん (2005-12-08 06:12) 

かっこい〜〜〜。私も姿を想像中。⌒(^Θ^)⌒
by (2005-12-08 07:32) 

ken

いいな、いいな、いいな、いいな、いいな、いいなー!
お腹を引っ込めてCカード取りたい。
by ken (2005-12-08 16:04) 

PADIのCカード、ずいぶんとおしゃれになったんですね。
私のとはかなり違います。
by (2005-12-08 16:45) 

あぁー!やっぱりeccoさんは素敵です♪
私も慌てたマンタの泳ぎっぷり見たいな(笑)
by (2005-12-08 17:02) 

nyan

かっこいいっす。
憧れっす。
by nyan (2005-12-08 20:05) 

0860

本格的ダイバーっすね
いつか画像が公開されること、楽しみにしてます
ちなみに、自分はボートに弱いのでダイビングはムリなんです
by 0860 (2005-12-08 22:42) 

HAL

警告時...ちょっと急浮上すれば簡単に見れます。(笑)
by HAL (2005-12-08 23:33) 

小坊主つばめ

かっこいいぃ~!
by 小坊主つばめ (2005-12-08 23:55) 

えいこう

いいなぁ~。
カナヅチの私には、ダイビングもムリだろうなぁ~。
泳ごうとすると沈む。潜ろうとすると浮かぶ。どゆこと?
by えいこう (2005-12-09 00:20) 

meg-eddie2

海にもぐれるヒトってホント尊敬ですわ~
実は自分は泳げない上に、結構水が苦手で
以前、酸素を送ってくれるマスク(?)ヘルメット(?)のようなものを
被って潜るシーウォーカーだったかな、名前ちょっとうろ覚えですが、
それで寿命が縮まるかと思う位に大変怖い思いをして以来、もうダメです。
でも、もちろん、海を見るのは大好きです。
by meg-eddie2 (2005-12-09 01:18) 

blog_y-ma

友達がスキューバ・ダイビングをやっていて
とっても楽しいと聞きました。
eccoさんもダイバーデビューですか。かっちょえ~~!
泳ぐのは好きですが、視力の無い僕には無理なんだろうな~。
by blog_y-ma (2005-12-10 09:09) 

カッチュイイー・・・
いいですね・・・スキューバ・ダイビングかあ・・・
憧れちゃいますね・・・
by (2005-12-10 12:38) 

ecco

*CAMEL MILDさん
nice!ありがとうございます☆
by ecco (2005-12-11 13:52) 

ecco

*うちゃんさん
そうですね~いろんな海行きたいなって思いますが
焦らずゆっくりです。
by ecco (2005-12-11 13:53) 

ecco

*torichinさん
想像して。想像してっ!(笑)
by ecco (2005-12-11 13:55) 

ecco

*kenさん
私もず~っとやりたくていたんです。
少しの思い切りです。
初めてよかった~って思いますもん。
by ecco (2005-12-11 13:58) 

ecco

*no_chaserさん
chaserさんもダイバーなんだ!
やるな~
by ecco (2005-12-11 14:03) 

ecco

*ことりさん
あはは。
どんな風に泳ぐんでしょうね。
by ecco (2005-12-11 14:04) 

ecco

*nyanちゃん
サンキュー☆
by ecco (2005-12-11 14:05) 

ecco

*0860さん
私。
まだボートから潜ったことないんですよ~w
いつも浜から歩いていきますから。。
by ecco (2005-12-11 14:08) 

ecco

*HALさん
こんどやってみます(笑)
by ecco (2005-12-11 14:09) 

ecco

*小坊主つばめさん
ありがとうございます。
でも。
ほんとまだへなちょこダイバーですから
あまりおだてないでください(笑)
by ecco (2005-12-11 14:10) 

ecco

*eikohさん
泳げるにこしたことはないですが
ダイビングってカナヅチでもできるんですよ。

私は水に慣れるために
講習うける3ヶ月前からスイミングスクール通ったんですけど

今でもクロールを少しと
平泳ぎはまったくできません(笑)
by ecco (2005-12-11 15:00) 

ecco

*megさん
私も。
決して水が得意だったわけではないんですよ(笑)
by ecco (2005-12-11 15:03) 

ecco

*DaRyLさん
nice!ありがとう☆
by ecco (2005-12-11 15:03) 

ecco

*MiOさん
nice!ありがとう☆
by ecco (2005-12-11 15:04) 

ecco

*Y-maさん
コンタクトしながら潜っている人はいますよ~
マスクが度付きだったり。

Y-maさん泳ぐの得意なんですか?
私平泳ぎがどうしてもできないんです。。。
足がどうしてもうまく蹴れないみたい。

アドバイスしてください!
by ecco (2005-12-11 15:07) 

ecco

*chappyさん
chappyさんこそ
かっこいいライダーじゃないですか!
by ecco (2005-12-11 15:08) 

ecco

*IXY-nobさん
nice!ありがとうございます☆
by ecco (2005-12-11 15:09) 

sumeru

今は、ドライスーツなんですね。いいな~。(^^
昔、あったら良かったのに、、、。(^^;
by sumeru (2005-12-11 22:33) 

ecco

*toさん
確かにドライスーツは冬場の味方なんでしょうけど
私は
ウェットスーツのほうがいいな~
by ecco (2005-12-13 19:49) 

茅ヶ崎住人R

ライセンス、輝いてますな!
by 茅ヶ崎住人R (2005-12-17 14:14) 

ecco

*茅ヶ崎住人Rさん
ありがとうございます。
ちょっとテレます。
by ecco (2005-12-17 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラッキーマサさん!double ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。