SSブログ

調子にのって [♪music♪]

楽器がいっぱいの記事に

みなさんからのコメントをたくさんいただいて

調子にのってしまったので

そのなかの

GIBSONのギターをここで紹介します。

 

 久々出したら

弦がきれてました

 

これは

B・Bキングモデルというギターです。

同居人が

どうしてもほしくて

買ってきたものです。

 

しかも

ケースに暗証番号式の鍵がついてるんだけど

番号を忘れて開かなくて

鍵の110番に持ち込んだことありました

 

同居人はこのギターはすごい!

といってますが

私にはその価値はよくわかりません。。

 

 

どんなものかは

CAMEL MILDさんのコメントを待ちます。。


nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 19

monthly-manatee

いやいや、このギターはすごいですぜ!
我が家にください(笑)!
by monthly-manatee (2005-08-28 03:16) 

ecco

>Manateeさん
さっそくおこしいただいてありがとうございます。
あげることはできませんので
記事でもごゆるりとごらんくださいませ(笑)
by ecco (2005-08-28 03:22) 

B.Bさんはすごい!何気なく弾いているフレーズがかっちょいい♪
お客がきたら、玄関で弾いてあげるんですね? 玄関ライブいいなぁ
まじで遊びにいきたいです というか、泥棒したい(笑)
by (2005-08-28 10:05) 

ecco

>カイト(^^)さん
またバレてますね(笑)
玄関先で撮ったこと。
だって場所がないんだもん。
ものがごちゃごちゃおいてあって。。。

遊びにいらしたら
まじめに玄関ライブしなくちゃならないか~☆
by ecco (2005-08-28 10:39) 

camel_mild_since_1913

どうもです。

これは「ルシール」というBBのシグネイチャー・モデルで、

一見セミアコに見えますが、ソリッドボディのギターです。

軽く真空管アンプでドライブさせて、ギュイーンとやると

いっちゃいますw

とにかく「単音」の音がぶっといのです。

なんて説明してみましたw

Gibsonのシグネイチャーは高いですから、

大切にしてください。

弦がきれたまま保存するとネックそりますよw
by camel_mild_since_1913 (2005-08-28 10:47) 

ecco

>CAMEL MILDさん
コメントありがとうございます。
そうですか。
ギュイーンとやるといっちゃいますか(笑)
家で
アンプつないで音をだすことはご近所の手前ほとんどないのです。。

わかりました。
大切にしま~す☆
by ecco (2005-08-28 11:40) 

camel_mild_since_1913

エロトラバ防止のスパム・ブロック・キーワード

ikuiku99.blog
sexfack.blog
.fc2.
eeoo6

です。これを設定からスパム・ブロックのキーワードに

コピー&ペーストしてみてください。
by camel_mild_since_1913 (2005-08-28 11:52) 

どうみても玄関先ですがな〜〜〜〜。ぷぷ。
いいなぁ、ギブソン。弾けないけど。
うちにあるのはフェンダーとフェルナンデスのベースですぅ。
日本製だしぃ〜。
それと、ヤマハの電子ピアノ(本当はカワイが欲しかった。)と
オーボエとDTM用のキーボードと…。って、何自分の説明してるんだ。
by (2005-08-28 12:09) 

ecco

>CAMEL MILDさん
わかりました!
さっそくやってみます。
ありがとう☆
by ecco (2005-08-28 12:57) 

ecco

>torichinさん
玄関にしかみえない・・・(笑)
た、確かに。。。

torichinさんも色々持ってるね~
オーボエっていうのがすごいぞ!

私の友達のまさに音楽一家は
チェンバロもってた。
マラカスとか。
普通ないよな~
by ecco (2005-08-28 13:58) 

muiz★mama

ギターが弾けるなんてかっこいい~。
by muiz★mama (2005-08-28 14:27) 

HAL

カッコイイギターですねー
うちには高価なギターはないけど、
それなりに思い出の多いギターが一本。(^_^)

ギターは仕舞うとき弦を緩めておかないと、
ネックが変にしなってしまいます。
今夜から弾かない時は緩めましょう〜
そしたら弦も切れないよ。(^_^)
by HAL (2005-08-28 16:50) 

えいこう

お邪魔します。
ハード・ロックな私としては、ギブソンと言えばやっぱりレスポール。あーぁ、ランディ・ローズの白いレスポール、欲しいなぁ。いや、一度実物見られるだけでいいです。
ちなみに今夜24時過ぎ、若かりし頃のドラムス写真、公開します。軽い自慢と、大きな宣伝で失礼しました(苦笑)。
by えいこう (2005-08-28 17:50) 

hiro

やっぱカッコイイなギター。 うん。。
ギューインでいっちゃいたい(笑)
by hiro (2005-08-28 19:28) 

ecco

>muiz★mamaさん
かっこいい~ですかぁ?
上手いわけではありません(笑)
もうずいぶん弾いてないんです。
熱中してたときはマメができるほど弾いてたんですけどね~
by ecco (2005-08-30 22:42) 

ecco

>HALさん
どんな思い出なんだろう~?
HALさんのことだからロマンチックなおもいでなのかなー
ちょっと知りたいw
by ecco (2005-08-30 22:44) 

ecco

>eikohさん
でた!
レスポール。
by ecco (2005-08-30 22:47) 

ecco

>hiroさん
ん~。
いっちゃいたいですね~(笑)
by ecco (2005-08-30 22:48) 

ecco

>nyanちゃん
nice!ありがとね~☆
by ecco (2005-09-01 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。