SSブログ

デブラ・ウィンガーを探して [◇movie◇]

この映画がどういうものか

全く知らなくて

借りる時も実は

色々借りたいビデオはあったんだけど

しばらくの間忙しくて

見る時間もとれるかどうか。。。

なんて思って

上映時間が短いって理由で

借りることにしました。

 

見てびっくり!

 

これはなんの映画ですか?

そうか・・・

インタビューものなんですね。

40歳前後の家庭を持ち、子供を持ち、仕事をする

女性の複雑な思い。

それってまさに私じゃん。

 

でも

別にこんなに大げさに取り上げなくっても

働くママたち。

みんなこれくらいのこと

カンジて、言われながら

仕事してるよ。

ハリウッドの女優だけの特別なことではないよ。

って。

そんな感想。

 

同じ働く女性とし見れば、共感・共感・共感の連続です。

 

ただ思うのは。

いろんなカタチがあっていいはずだから。

専業で主婦をする人

仕事をしながら家庭を持つ人

一人で人生してる人

みんないいじゃない。

 

とくにこの映画をみてよかったと思うことはなかったかな。

なにかをしながら

ナガラ的にちょっと見ればそれでいい。

そんな感想です。

 


前に載せたガーベラ。

 

 

どうしてもこのガーベラだけは死守するつもりらしい。

 

なにもそこで寝なくても。。。

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 8

用がないなら起こすなよ〜って言っているみたいですね
奥に見えるのはペプシ?
by (2005-08-14 13:07) 

ecco

ほんとほんと。
そんな感じです。
寝てるそばでパシャパシャ撮ってたら
いやそうに顔上げてこっち見るし。。。

あれ。
ペプシ気付かれたw
by ecco (2005-08-14 16:42) 

yonda

かわええ。。。
by yonda (2005-08-14 21:03) 

ecco

>yondaさん
お越しいただいてありがとうございます☆
>かわええ。。。
私の事・・・?
いやいや。
わかってます(笑)
ぱせりくん。
かわいいでしょか?
by ecco (2005-08-14 22:53) 

ken

>ハリウッドの女優だけの特別なことではないよ。
言われてみればごもっとも!
参考になりました。はい。
by ken (2005-08-15 00:16) 

ecco

>kenさん
働く女性のこといいだしたら
キリがないくらいいろんなことあります。
2人の子供を空きがなくて別々の保育園に預けてそれから出勤するママ。
仕事していてもやっていただきます。
が、どこでも当たり前の学校の役員ぎめ。

逆にハリウッドの女優さんたちより
過酷な条件でがんばっている多くの女性たちがいることを考えると。
なんかな・・・って気持ちになっちゃいました。。
by ecco (2005-08-15 00:29) 

DSilberling

こんにちは。「デブラウィンガー」は世界的に評価されたドキュメンタリーですよ。通常アメリカの女優さんは自身のプライベートなことは隠しますし、マスコミに話すことはないんです。それが監督(本業は女優)に聞かれ、思わず本音を語ってしまっています。よって、映画業界で働く人や映画ファンはこの映画が上映された時はかなり驚かされました。そして有名だったデブラ・ウィンガーが今何をしているのかを知り、さらに驚いた訳です。

日本ではあまり話題にはなりませんでした(サブカル誌では話題でした)が、女優の本音を聞ける貴重なドキュメンタリーであることは変わりませんね。
by DSilberling (2005-08-17 11:25) 

ecco

>DSilberlingさん
おこしいただいでありがとうございます。
世界的に評価されたドキュメンタりーですか。
それは存知あげませんでした。
by ecco (2005-08-17 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。