SSブログ

ぱせりのこと12(お手入れ) [pal♡]

猫背かと思ったら意外と背筋伸びてます。

ガーベラがちっとも似合わない男。。。。。。

 

 


 

ぱせりは清潔?不潔?

 

ぱせりは爪を切らせない。

切ろうとすると鼻にシワ寄せて怒る。

すっごい尖がった爪でどんだけひっかかれたことやら。

だから

ピンクのマニキュア塗ってやったことあった。

単に腹いせ。

 

でも

獣医さんのところに行くと猫なで声だして、

ちゃんと爪きりさせるんだよ。

 

ブラシも嫌!

2,3回ブラッシングするとひっかいてくる。

 また鼻にシワ寄せて怒る。

 

じゃあ。シャンプーはどうよ?

あまり好きではないみたい。

でもお風呂場にとじこめて

シャワーかけはじめると、これまた猫なで声で

にゃあにゃあ言うけどあばれることはない。

 

いつまでもシャワーかけてれば

いつまでもかけられている。。。。。。

 

お風呂場のドア開けられると思うんだけど、

ちょこっと手でドアのあたり触ったくらいで

別に本気で逃げ出す算段してないんだよね。

 

シャンプーのあとは

フローラルブーケの香りとかしちゃうんだ。。。。

 

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

こんばんは
ぱせりちゃん “背中が物言う” かっこいいですね。
我が家のシンバは爪切りはおとなしくさせてくれるのですが、ブラッシングは大変です。ブラシにかみついていますよ。
勘三郎襲名の番組、私も見ました。あまり興味も無かったのですが、ちょっと見てみたくなりましたね。
by (2005-03-07 23:05) 

HAL

うちのニャンコはお風呂が嫌いです。
男同士だからイヤなのかも。(笑)
by HAL (2005-03-08 17:20) 

ecco

>shinoさん
シンバちゃんも毛がふわふわで、なでてみたい!長い毛はブラッシングも
大変なんでしょうか?
ぱせりは短めですから角刈りっぽい。板さんと呼ばれることも。

ぱせりの背中ほめていただいてありがとうございます。。
by ecco (2005-03-09 22:05) 

ecco

>HALさん
ご実家のアメショーではなく、HALさんのお宅にもニャンコがいるんですか?
ぜひ、登場させてください。

お風呂嫌いのニャンコさんみたいです。。。
by ecco (2005-03-09 22:13) 

cyoko

Konnちゃん
パセリの背中カッコイイ!!
男を感じます(笑)
by cyoko (2005-03-09 22:55) 

ecco

>cyokoさん
ぱせり喜べ!
cyokoちゃんに背中ほめられたぞ!

cyokoさんの家には「もも」ちゃんというコーギーがいます。(箱入り娘)
オカメインコもいます。
(みなさんにご紹介でした。。。)
by ecco (2005-03-09 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。