SSブログ

カメ吉 [pal♡]


ぱせりの写真寝てるのばっか。











ぐーぴー。すーぴー。  冬眠中。。。。。(これがカメ吉)


ちょうど7年前。
亀の飼育セットを買いました。
小さな虫かごケースの中に砂利と直径が3,4センチくらいのゼニガメが一匹、餌付き。

 

最初はゼニガメのジェニーちゃんと言っていたけど、定着しなくて、結局カメ吉という名前に。
えさの箱に男女の見分け方が書いてあり、それによると♂でした。カメ吉で大正解!

ずっと水槽で飼っていたんだけど、4年前にいまの家に越してきてからは、ベランダで放し飼い。

朝、水槽に入れて餌をあげます。
食べ終わった頃(適当ですが)水槽から出してあげます。あとはベランダを好きに歩きまわり、夏の暑いときは日陰でじっとしてたり。
お気に入りの場所は、エアコンの室外機の下。
たまに水槽にいれたままになっていることも。前は水槽が小さくて自分で脱出できたんだけど。壊れて、少し深めの水槽になってからは脱走は無理になってしまいました。

けっこう人に慣れているというか・・・・私がベランダに現れると《足早》に寄ってきます。
ベランダでぼんやり座っていると、足の上に乗ってきたりします。

猫のぱせりは、動いている時はしばらくじっとねらっているけれど、あまり無茶な攻撃はしません。

外で放し飼いになってからは、冬場は冬眠してます。
不思議ですね。
家の中の水槽で飼っていた時は、一年中起きていたのに、ベランダ暮らしになってから、冬眠するようになりました。

それもベランダ用のサンダルのなかにもぐりこんで。
今年はなかなか寒くならなかったので、冬眠の時期も遅めでした。

今は冬眠中。(カメ吉の甲羅は直径10センチはあるでしょう)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。